※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について色々意見聞かせてもらえるとありがたいです今第一子妊娠中…

名前について
色々意見聞かせてもらえるとありがたいです

今第一子妊娠中で、男の子の予定です。
夫の名前が◯太郎なのですが、
こどもにも◯太郎って付けるのどう思いますか?

夫は画数もかなり気にするタイプで、
◯の漢字の画数も自分と同じにしたいと言います。
例:千太郎と丈太郎みたいな感じ

私的には◯の部分しか考えれない、
更に画数も決まっているとなると
かなり選択肢が減るので少しつまらなく感じてます。
あと名前の2/3が父親と同じっていうのも
どうなんだろう?と…(親の分身感を感じませんか?)

古風な名前にするのは私も賛成なのですが、
〜一郎や〜志郎みたいな感じで
太郎にもう一捻り加えたいと思ってしまいます💦

また、こういう古風な名前で
かっこいいと思う名前があれば教えて頂きたいです!

コメント

けー

○太郎くんは今でもいるし、被りにくいので良いと思いますが、
あまりにも親と酷似した名前はもったいないなぁと思ってしまいますね💦
「郎」など1字だけ継ぐのは良いと思いますけどね。
琥太郎くんいますが素敵な名前だと思います。

りぃ

まさに、我が家が父親と一文字違いの息子2人います。
日常的にどうこう思う事はないのですが、とにかく郵便物が誰のか一瞬で理解できません😂

また、子供の名前と親の名前を続けて書く時に、一瞬手が混乱します😂

サクラ

え!嫌だ!!😂
張り合うわけじゃないけど、なんで旦那の名前だけ継ぐ??私は?産むの私だけど?って思っちゃいます笑

ままり

一捻り加える方に一票です。
こっちから提案するならともかくなんかイラッとしますね。

はじめてのママリ🔰

私なら画数まではちょっとなと思います😅だいぶ似ちゃいそうですし…。
郎→朗にしてみたり、おっしゃる通りちょっと別な響きを探すと思います。

はじめてのママリ🔰

◯太郎で合わせるのはいいと思いますが、画数まで指定されてたら何の願いも思いもなくただ選ぶ作業ですよね💦

画数気にされてるのに、姓名判断的にはダメと言われる親から字をもらうのは気にならないの不思議だなと思いました🤔
親を超えられないから縁起悪いと言いますよね😣
画数は変に拘ったのに結局縁起的には良くない名前になるのは、詰めが甘いというか滑稽に思えちゃいます(すみません😣)💦

deleted user

私なら、新之助、龍之介みたいな感じにしたいです🤣あとお子さんは一人の予定ですか?二人目男の子だとどうしますか?その辺りも考えたいです☺️