※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コップとストローの練習で出っ歯になるか心配です。コップの方がいいですか?

コップ→ストローの順で練習するといいらしいけど
もうストローマスターしてしまってそればっかりなんですが、コップしっかりしたほうがいいですか?💧
出っ歯になるとかそーゆーのあります?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち今でも全然ストローマグ使ってますよ🙆‍♀️

コップは確かにもう上手にのめるけど
それでも零したりとか
倒したりとか
勢い余って顔にぶしゃーとか
全然あるので
掃除とか着替えとかの手間を考えて
ストローマグです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!安心しました☺️

• 1月4日
あじさい💠

溢さなくなるまでストロー使いまくってましたが、出っ歯になってる子いないですよー!
コップはダイソーで蓋付きのが売ってるので、それで飲ませてもいいかもです😊一番下は蓋付きコップが気に入ってて溢さなくなってからも最近まで使っていました✨

• ままり

ままり

出っ歯とかは大丈夫なんですね!!
    お気に入りで使ってくれるのいいですね✨蓋付きコップは倒してもこぼれないように買われたんですか?☺️それかサイズは子供たちが飲みやすいとかですか?

• 1月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

蓋に穴が空いていて、蓋付けながら飲めるので溢れ防止です♪
    本人は多分少しずつ出てくるのが気に入ってたのではないかな?と思ってます。

• 1月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

このコップです

• 1月4日
  • ままり

ままり

こんなコップがあるんですね!わざわざ写真までありがとうございます😄
    ダイソー行ってきます!
    ありがとうございます🎶

• 1月4日
ママリ

出来ればコップも使った方が良いと思います。ストローは舌を使わなくても飲めるけど、コップは舌を上手く動かさないと飲み込めないので、コップを使う事によって、食べ物を飲み込む練習にもなるので、スムーズに離乳食を進められる様になりますよ😃でも我が家もストロー使ってますよ。自分で飲む用にストローマグ使って、食事の時にコップを使ってます。

• ままり

ままり

なるほど!そういう理由があるんですね✨
    コップも使って行こうかなと思います!

• 1月4日
  • ままり

ままり

コメントありがとございます☺️

• 1月4日
星

2人ともストローからですが出っ歯でもないし問題なかったですよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!!安心しました☺️ありがとうございます♪

• 1月4日