※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

すのこ+マットレス+布団敷いてリビングで産褥期を過ごそうと考えていま…

すのこ+マットレス+布団敷いて
リビングで産褥期を過ごそうと考えています。

今はすのこを使っていません。
どうしても産後は布団を敷きっぱなしになってしまうのであったほうが良いのかなと思っています。
同じようにすのこ使っている方、寝心地はどうですか?
マットレスはあったほうがいいでしょうか?

コメント

まま🌻

むしろ1ヶ月ならすのこいらないと思います!

寝室にすのこなしでマットレスしいてて
3年たってますが
床とくになにもなってません😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月程度なら要らないですかね??🤔
    マットレスの性能にもよるんでしょうか。。色々商品見てみようと思います!!

ご回答ありがとうございます🫶

• 1月3日
れんれんママ

うちは寝室(床はフローリング)はすのこ➕マットレス➕布団です☺️湿気が気になっててその組み合わせです😌

第1子産んだ後は和室(床は畳)の時はすのこ無しでした🙋‍♀️お布団の素材や厚さにもよると思いますが、私はマットレスがあって良かったです🩷

もし可能であれば色んな組み合わせをやってみて自分に合う物が良いのかな?と思いました☺️

• ママリ

ママリ

うちもフローリングなのでその組み合わせが良いかな✨と気になっていました!☺️
    和室の時はすのこなしでマットレスをプラスしたという事で、あったほうがゆったりと寝れますかね…!💓
    1人目の時布団ダメにしちゃったんですよ😩
    実際に買ってみて、産後に向けて組み合わせを試してみようと思います!ご回答ありがとうございます!!🫶

• 1月3日