※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

モヤモヤして寝付けず、ここで吐かせてください。現在生後3ヶ月の女の…

モヤモヤして寝付けず、ここで吐かせてください。

現在生後3ヶ月の女の子を育てています。
義父母が孫フィーバーで、度々イライラモヤモヤさせられます。

昨日新年の挨拶に義実家へ行ったのですが、いつものように着いた途端に私からすぐ娘を奪って義父母で抱っこし合いっこ開始。抱っこしていいか確認もとられず、そこも毎回モヤモヤするのですが、今日は更にイラつくことが。。。

今までは娘も大人しく抱かれていたのですが、3ヶ月に入ってから夕方近くなると私と夫以外ではグズるようになり、今日も義父が抱っこ中に泣き出してしまいました。
泣いたので抱っこを代わろうと近づいたのですが、中々娘を離さず、義母に”早くママに返しな“と注意されてやっと渡してくれました。が、私に返す時に義父が一言”はーい、ご飯だよー"と言いながら娘を渡してきました。

は??ご飯てなに。母乳はあげてるけど、ご飯として生きてるつもりない。娘もご飯に抱っこされてるから泣き止むわけじゃないと私は思ってる。毎日毎日愛情持ってお世話してんだよ、こっちは。むかつく。

ガルガル期もあり、義父母の小さな言動でめちゃくちゃイラつきます。

夫はこのこと知りません。聞き流そうと思ってたのですが想像以上にモヤモヤ残ってしまい、夫に吐き出そうか迷い、言えずにこちらに投稿させていただきました。
書いたら少し落ち着きました。。。

コメント

🥑

泣き止ませられなかった
負け惜しみ?でしょうね😇
ママのことをわざわざご飯って
言うなんて失礼すぎます。
きもいです😇

• るー

るー

本当に失礼ですよね。。ご飯じゃなくて、ママって言ってくれればいいだけなのにそんなに難しいもんですかね←
    共感していただいて、心が救われます🙏

• 1月3日
引き継ぎ忘れ

お義父さん、もしかしたら娘さんが空腹で泣いていると思ったのかも知れませんよ💡
主さんをご飯と言った訳ではなく、ほらご飯もらえるよ〜みたいな。
旦那さんにも吐き出したら良いじゃないですか!
今こんな風に捉えちゃうんだよねーとかって。
ガルガル期って些細な事が些細な事ではなくなりますよね💦
おかしい事ではないので、旦那さんに話して、スッキリできる分はスッキリさせたら良いと思います😊

• るー

るー

たしかにお腹が空いて泣いてるかもって思って出た言葉かもしれないです😵それにしても言葉選びが失礼すぎてイライラしてしまいました。。ママだよって言ってくれれば済むのに。。
    明日夫にも話してみようと思います。コメントいただいて、気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

共感の嵐です!
うちは義母だけですが
同じくすぐ息子を奪います!!
私の顔を見ると泣いてしまうので違う部屋に行きます。
お前の子供じゃねぇんだよっと毎回思いますー
子供に対してと私に対して距離感が近すぎて引きます…
上の子のほっぺにチューされたことがあってその時はまじで絶句してイライラがやばかったです!
私が義母を嫌がってることは旦那には伝えてあります!
だから必要最低限しか会いに行きません!

• るー

るー

違う部屋に連れてかれるの分かります。娘が泣いたときすぐ対応できるようにしておきたいのに、わざわざドアまで閉めて別室に行くのでどういうつもりなのか本当に腹立たしい。うんちしたときだけママーって呼ばれます😂連れてったならオムツも替えてくれよって思います🌀
    チューなんてされたら絶対許せないですよね︎⚠️お互いこれからも頑張りましょ😭

• 1月3日
ひのこ

わーーーー
ムカつく!!!

デリカシー無しですね。

産後じゃなくてもムカつくやつですソレ。

話が少しそれますが、
うちも義実家とは色々ありましたが、今上の子と女子トークできる年齢になり色々わかってきて、義実家の愚痴を言い合ってます。教育上、めっちゃよくなさそうですけど(^_^;)

はじめてのママリ🔰

いやー普通にキモいですよー😭
そんな風に言われたら、イライラモヤモヤするのがあたりまえです!

少しは寝れましたか?🥺
どんどん吐き出していきましよー!

そして、義父には大いに反省してほしいですね。

🔰ママリ

ごはんって、
むかつきますね

うちの旦那もそういうとこあって、乳が出るから懐くんだよね、楽でいいよね的な感じで、はっ!?って感じです!

クソですね人として終わってますね!ほんとクソですね😤
うちも挨拶の前に娘のとこ駆け寄って行かれるので気持ちわかります😣!
でも義父のその一言は本当に人として終わってます!クズです!