※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

旦那は中小企業で働いており、毎年ボーナスが4.2ヶ月分。年130日の休日があり、基本給は205,000円で昇給もある。昼職未経験で16:45に帰宅できる仕事。条件的には良いのか気になる。

旦那のことです!

家から原付で7:46にでて着替えも含め8:00出勤間に合う距離
中小ですが、ボーナスは毎年4.2ヶ月くらいある
有休消化率上げるため、土曜に出勤日作って有給取らせてる感じですが(年10日くらい)それあわせて年間休日130くらいあります。

基本給が今205000円です。
毎年5000円は昇給します。

高卒ですぐキャバクラのボーイやガールズバーの店長などしていて昼職歴がない中のこの仕事です。
16:45定時で定時で帰れる、昼は45分休憩ですが、午前と午後に10分休憩があります。なのでトータル65分休憩

条件だけで見たら普通にいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいと思います!

• mamari

mamari

ですよね??
    旦那は給料安いと言ってるんですけど、他の条件みたら全然許容範囲内と思ってます🥹

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

普通にいいと思います!
今後もう少し給料があがるのかとか退職金がどうなのかとかは不安要素ではあります!

• mamari

mamari

退職金は、会社が個人に生命保険?かけていて、それが定年で退職になったら入ってくるみたいです!

給料は毎年5000円ベースの昇給だけですね💦

色々あり、今私と子供2人は扶養に入ってないのですが、扶養に入ったら他の手当等も含めて手取り21万くらいになります!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心ですね!
    家から近いのもとても良いかと思います!

もちろん年齢や住むところにもよりけりで今後子供2人を育てていくとなると一馬力だと難しいかもしれませんが条件的には普通に良いのかな?と思います!
    ただボーイとかで働いてたとなるとなおさら給料低いなとも旦那さんも思ってしまうんだと思います。

• 1月3日
  • mamari

mamari

旦那曰く、夜は拘束時間ながい(基本16:00〜朝の5時くらい)なのに手取り28くらいでボーナスもないから、昼して衝撃受けたと昔言ってました😂
    月で見たら夜の方が多いけど年間で見たら昼の方が余裕で多いと😅

今36なので転職も厳しいし、会社が潰れるってなるまで働くみたいですが😂!
    もちろん私も働きます!
    派遣で働いていたのでそろそろ正社員で安定したいと思って就活しています!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間で見たら昼の方が多いんですね!だとしたら好条件そうですね✨

会社なくならないといいですね!その気持ちがあればやっていけると思います!!!

• 1月3日
  • mamari

mamari

夜の時は月〜土まで仕事でしたし、日曜もある時あったので😂
    誰かがバースデーだと早く行かないいけないし、終わりも朝1時で勤怠きってから働いたりで残業代でないとかのかなりブラックなのでそれ考えたら今のところかなりいいと思うんですけどね!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夜はそういうのありますよね!
    そう考えるとかなり良さそうです!

• 1月3日
ママリ

本当にそんな企業存在するんですかってくらい、いい条件。

• mamari

mamari

ですよね??
    人間関係は絶望らしいんですけど、(上の役職者がビビるくらい仕事できない人だらけ)旦那は1人でやってる所?なので自分のペースでほぼできるみたいです!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

しかも1人でのびのびできるとか。羨ましいです😂

• 1月3日
ぽん

高卒で職歴もないなら、好条件かと🤔

• mamari

mamari

高卒で10年以上夜で結婚して昼に転職って感じなので職歴もないです!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

むしろ、中卒で昼職しか経験ない私の兄(フォークリフト免許あり)の会社より、好条件ですよ😇

• 1月3日
ママリ

それで人間関係もよかったら最高ですね❤️
羨ましいです🥰