※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義実家に帰省義母が仕事のため明日しか休みがないらしくお呼ばれしても…

義実家に帰省

義母が仕事のため明日しか休みがないらしくお呼ばれしてもらい、
車で20分のところにある義実家へ明日伺うのですが

半年前義母が再婚し、別居した、義母の母親(私から見たら義祖父母)の家へ集まるそうで

義母に手土産と旦那のお兄さんが東京から来ていたとのことでお土産をいただいたので手土産と、あと、集まる場所に住んでいる義祖父母へ手土産、計三つかっていくのは、変でしょうか?

義祖父母、義母、義理の兄

三人に手土産を持って行こうと思っていたのですが、そこに、義母の妹も来ているそうで、その方にも渡したほうが良いのでしょうか💦

なんだか複雑すぎて何個も手土産持って渡したら不自然な気もしてきて、どうしたらいいか眠れなくなってしまって💦

ちなみに、明日営業している、ケーキ屋さんの焼き菓子を買ってお渡ししようと思っておりました汗

コメント

ママリ

お家の数だけ持って行ってます!
同居してたら1つ、別居ならそれぞれにって感じです☺️

なので義母の妹さん別のお家で住んでいたら持って行きます✨
無いより渡しすぎるぐらいの方が後々気が楽です😌

• 🌸

🌸

早くにありがとうございます😭
    義母の妹さんは同居なので、義祖母と同じカウントで買おうと思います😍
    なんだかホッとして眠れそうです本当によかったですありがとうございます😭😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

同居してる時は私も同じカウントで渡してました☺️
    ゆっくり眠って明日は頑張ってください🍀
    おやすみなさい🥰

• 1月2日