※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悲しいニュース続きで落ち着かず、実家は津波警報地域。家族安否不安。同じ経験者いますか?気持ちを落ち着かせる方法は?

昨日の地震、今日の飛行機事故…
新年早々悲しいニュースばかりで
気持ちが落ち着かずざわざわします。
私の実家は昨日の地震で津波警報が出た地域にあり、
私は帰省していなかったものの
家族や友人の安否が分かるまで
本当にしんどかったです。
同じような方いませんか?
どうやって気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

二児まま

旦那が地震があった日に
援助隊で石川県に行っていますが
毎日不安でしんどいです。

れよ

同じこと考えていました。
報道をみて、眠れずにいます。

ママリ

しんどいのに情報を見ずにはいられない。
デジタルデトックスした方がいいんでしょうけど、どうしたらいいんだろう。
しんどいですよね。ほんとに。

めめ

わたしも怖くて目をつぶれないです。少しの物音で動悸がします。被災はしてませんが、現地の方の気持ちを思うと涙が止まりません( i _ i )
わたしも情報をいまは取り入れないほうがいいと自分でわかっていますが、ラインニュースを見てしまいます😭

ママ0年生

めちゃくちゃわかります、、わたしは南海トラフきたら被害が大きいところに住んでるので、上の方も仰ってますが少しの物音でビクビクして動悸が止まらないです。TwitterやTikTok見ても地震関連しか流れてこないし、怖いですよねほんとに