※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して7年ほどになりますが、旦那に対する気持ちが変わってきてしまい…

結婚して7年ほどになりますが、旦那に対する気持ちが変わってきてしまい悩んでいます。嫌いだとか離婚したいとかそういう思いは特に無いんですが、、、好きという気持ちも久しく感じません。。。
こうなった理由を考えていて思い当たるところがあったのですが、おそらく産後の旦那の行動で冷めた?のかなと思います。
旦那はゲームが趣味で、産後も変わらずゲームゲームでした。寝かしつけはもちろん私でしたし、狭いアパートに住んでいたので毎晩隣の部屋からオンラインゲームで友達と大笑いしたり夜中まで騒ぐ声を約4年間聞き続けました…。4年間、毎晩です。4年もの間、毎日ひとりで寝かしつけをして、子供が寝た後も寝室にひとり黙って閉じこもってきました。寝かしつけた後、夫婦で過ごす時間はなくテレビやドラマで息抜きをする時間もない…イライラと寂しさと閉塞感、孤独、色々な感情がありました。息が詰まる思いでした。頭がおかしくなりそうになり、通院して気持ちを落ち着かせる薬も飲みながらの子育てでした。ときには話し合いもしましたし、抑えきれずに感情をぶつけた事もありました。が、旦那の行動は直りませんでした。
そして今、旦那は単身赴任となり別居しています。私はすごく過ごしやすくなり旦那のいない生活が当たり前となり、帰ってくる日が憂鬱になりました。旦那は単身赴任になり自らの行動を反省したようで、夜の誘いもしてきますが、いまさらなに?と思ってしまいます。。。

私があの頃の旦那のことを許せないのも良くないとは思いますが、産後で辛かったあの頃…あの時の自分を思い出してしまいなかなか優しい気持ちになれません。

どうすれば良いのでしょうか?
仲良くできるのでしょうか?
まだ30代、、、死ぬまでこの関係は辛いです。
アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後の事は女性は死ぬまで覚えてるし消えないと言っていましたよ。本当その通りだと思います。一番、大変辛いときに側に居なかったんだからこの先同じことがあってもきっと変わらない。と思いますね。
今から360度変わったというなら話は別だけど、、
その時の気持ちは消えないと思います

もーちゃん

わかります。
わたしは旦那が好き嫌いという感情はもはや無で、子どものために共存していく必要があると思っています。
喧嘩で旦那がまだ愛はあるか、好きか嫌いかとか聞いてきますが正直キモいです。
自分主体でしか考えてない。
わたしもまだ30代ですが、冷め切ってて焦りすら感じていません。

rak

まず「私があの頃の旦那のことを許せないのも良くない」なんて思わなくていいですよ😭それ、産後じゃなくても腹立ちますし根に持ちます。

うちは旦那の夜の営みがあまりにも雑&自分が良くなることしか考えてないやり方で私が無理になりセックスレスになりました。
旦那は「なんで?」とキレていましたが、断られる理由を考えることすらしない、断られて可哀想な俺で最後まで自分自分で呆れました。

家事育児に関しては「俺はやってるほう」と思っているようですがこれでやってるほうとか周りどんだけクズの集まりなの?って感じです。笑

横でずっと立ちっぱで家事こなしてる私を見てもオンラインゲームでゲラゲラ、TV観てゲラゲラ、普通に好きじゃなくなりました。

まだ主様はお優しいなと感じます。
私はいずれ離婚するつもりです。自分の人生無駄にしたくない!