※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

35週の妊婦です。クリスマスは増加せず、最近1.8キロ増。減らせず健診が心配。

【年末年始の体重増加】

35週に入る妊娠9ヶ月の妊婦です。

クリスマスはなんとか増加せずに過ごせたにも関わらず、ここのところで1.8キロ増加しています…。

減らしたいけど減らない…
健診が怖い…

コメント

なぎなぎ

なんの励ましにもならないかもしれませんが
もうその頃は体重の増加を止める方が難しいかったです😅
最終的に14キロ太りましたが産後5ヶ月で戻りました

• ゆうり

ゆうり

産後5ヶ月で!
    元通りになることを祈って私も頑張ります😭😭

• 1月2日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

個人差はあると思いますが、妊娠してただでさえ大変な状況でストレス抱えてると思うのであまりご無理はなさらないように美味しく好きなもの食べてくださいね😆

• 1月2日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😭
    あまり無理せず、でも体は動かしつつ、健康にも気を遣いつつ…あと少しのマタニティライフ過ごしていきます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私もここ2ヶ月でいきなり増えました😂急激に増えたのでビビってます💦
それまでは悪阻とか体調崩したりで量が食べれなくてプラス0とかでしたが、この2ヶ月でいきなり4キロ程増えていて💦

元々ぽちゃっとしてるので、妊娠高血圧や糖尿病が怖いなと思ってます😭
今のところ問題なしですが😅

健診怖いですよね。
お野菜たくさん食べなきゃな〜と思っています😅

• ゆうり

ゆうり

おせちとか年越しそばとか普段は食べないような美味しい食べ物ばかりで困る年末年始です…

お野菜、きのこ類、海藻類などバランスよく食べていかなきゃですね!
    一緒に頑張りましょう😭

• 1月2日
たぬきち

私もクリスマスおさえて、よし!と思って、クリスマス後の検診でもおさえてるし、あとは年末年始だからそんな増えないね〜と言われていたのに…年末旅行に行き、500グラム増えて戻らず、昨日から今日で1キロ増えてしまいました!(笑)
来週の検診が恐怖です…明日公園行って気晴らしにウオーキングしてこようと思ってます。少しでも効果ありますように!(笑)

• ゆうり

ゆうり

ウォーキング大事ですよね!
    私も沢山動かなきゃです😭

• 1月3日
mii

同じくです。。
お正月、、集まりとかで
ついつい食べて体重計乗って驚き…
明日から野菜多く食べようと思ってます🥹
5日の健診に怒られる気しかしない😨

• ゆうり

ゆうり

私も5日に健診です…
    怖過ぎます…

• 1月3日