※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯が欠けたことのある方!歯医者に行けばその部分って埋めてもらえますよ…

歯が欠けたことのある方!
歯医者に行けばその部分って埋めてもらえますよね?

10年前にも一度歯が欠けたことがありその部分を元の歯のように埋めてもらったのですが…
その時はプラスで永久歯がぐらついておりブリッジ?針金みたいなので固定するのも含まれてました。

今回は歯の欠けだけで治療して貰いたいのですがやってくれますよね😭
明後日から診療してるのでまずは電話で問い合わせる予定です☎️

コメント

はじめてのママリ🔰

やってくれると思いますよ!!完全予約制の所だと電話でちゃんと伝えれば対応してくれるとは思います!あと、どのくらい欠けたかにもよりますが、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    凄い欠けたってわけではなくて、1ミリくらい…なんですが凄い違和感あるし見た目もほんの少しかけただけなのに目立ってて気になってしまうので取れやすいけど治したいなと思ってます😢

    食事中箸を噛んでしまって痛いなーと思ってたらぽろっとかけてしまいました😭

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私歯医者で務めてるんですが、
    欠けたー!って人結構きますよ!詰める物にもよるのと初診じゃなければそんな時間もかからないと思います!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    年明けで混みそうですが…けっこう遅くまでやってるらしいのでそれに賭けて、早く治療できるよう祈ります🙏笑
    ありがとうございました♪

    • 1月2日
ねこ

年末に奥歯が欠けちゃってその日の夜に歯医者駆け込んで歯作ってもらいました!
次の日から正月休みだったので危ないとこでした💦
虫歯の穴を埋めるやつ(名前わからん)みたいなのでちゃんと元通りの歯の形に治してもらいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始早々病院って嫌ですね🤢

    やっぱり長年普通の歯でいたから少し変わるだけでだいぶ違いますよね🥹

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

CRしてもらえると思います🙇‍♀️
ただあとは歯の欠け具合によってCRじゃダメってなれば補綴物入れることになると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔と同じ感じで1ミリあるかな?くらいの欠けなんです!
    それでも違和感と見た目の悪さが気になっちゃって…😅

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ミリであればCRでその場で治してもらえると思います!
    少し欠けただけでも違和感ありますよね💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欠けて角が尖ってるから歯を触ると引っかかるし、箸を噛んでなったのですが…笑 冷たいものやあったかいものを食べるとそこがキーンっと痛くて🥺

    さっき子供の頭がちょうど歯にぶつかった時も凄いそこだけ痛くなって。 一応虫歯も何もなく健康な歯だったので余計気になってしまい😣

    • 1月3日