※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が義実家に行こうと言ってきますが、新生児の外出は心配です。産後の体調も考慮してほしいです。実家で検診前に連れて行った経験を聞きたいです。

生後20日です
1ヶ月検診がまだなので外出を控えたいです
なのに旦那が義実家に行こう、と言ってきます
車で15分ほどの場所ですが私的には新生児には負担が大きいのではないかと思っています
猫も飼っているので余計嫌です
私自身も産後で骨盤が痛むのであまり動きたくありません
何かあってからじゃ嫌だから、と言うと
何もないだろ、と言われました
私が心配性すぎますか?
みなさん実家であれば検診前でも連れて行っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎えをしていて、関係なく外出してましたが、出来るなら来てもらえるといいですね😭

みるきー

全く同じ産後20日です!
私なら絶対行かないです!
新生児を連れて出掛けるのもこのガタガタの体で義実家まで行って頑張らないといけないのも、新生児を環境が整ってないところに連れていくのも全部嫌です💦

ママリ

絶対連れて行きません!!
上の子がいて保育園の送り迎えなどしなきゃいけない、とかどうしても出なきゃいけない理由があれば別ですが義実家なんて絶対行かないです。

🫶🏻

どうしてもって理由があるなら連れていきますが、義実家15分の距離なら正直今じゃなくても行けますし、来てもらうなら会わせますがわざわざ行きはしないです🥲

ママリ

いやですーー😨
行きたくない、
猫もいるならなおさら?
15分の距離なら、なおさら1ヶ月検診のあとでいいんじゃないですかね💧

かんちゃん

私は実家なら行ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

生後23日でしたがお正月義実家行きました😅
義実家に住んでるひぃばぁばがお祝い💴を渡したいと言っていると聞いたので、、、🤣
30分くらいで帰りたかったのですが結局2時間ちょっと滞在してました💦
息子はほぼ寝てましたが、笑

でもまだ1ヶ月も経ってないし行かなくて済むなら行かないに越した事はないですよね😅