※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモで高熱が続き、息子にも感染か。療養中で心配。経験者のアドバイスを求めています。

ヒトメタニューモと診断されて6日経ちますが、高熱が続いています。1歳4ヶ月の息子が午前中は37度台に落ち着くこともあるのですが、昼寝が終わると39~40度に熱が上がってきます。鼻水はずっとダラダラなのと咳も少し出ています。3歳の兄からうつったと思うのですが、兄は熱が4日程続いた程度だったので心配です。

年末年始で診断されてから病院も行けず、自宅療養ですがこんなに長いものなのでしょうか?何か別の菌に感染したのかと心配になります。

ヒトメタニューモに感染した経験のある方いれば教えて欲しいです。

コメント

さとみ

うちの子もそれくらいの日数熱が出ました…

あまりにも長くて2回病院、その後病院変えて計3回病院行きました🥲

ヒトメタ、長いんですよね~、
熱も同じくらい出て、結局3回目で中耳炎と脱水起こしてて熱が下がらないと判明しました😭

コロナやインフルエンザもかかりましたが、ヒトメタが1番症状酷くて治るまで長くかかりました。。

ヒトメタは厄介です😓
お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ヒトメタはやっぱ長くて厄介なんですね、、。脱水とかもあるの怖いです。水分はとれてたり要らないとされたり気分によって変わるので気にかけていきます。

経験談ありがとうございます!
    いろいろ検索したり考えてしまって心細かったので、助かりました。

• 1月2日
mk

いきなり失礼します。
その後、良くなりましたか?
我が家、2歳の息子、発熱が1週間程続いた後、一度解熱し、また発熱しています💦咳も酷く、病院も何度も行っていますが原因がわからずです。。
どういう経過だったのか教えていただきたいです😭