※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

腱鞘炎でリハビリ中、ステロイド注射の授乳への影響について経験談を聞きたいです。

現在腱鞘炎(ドゲルバン病)でリハビリ通院中なのですが、電気治療やマッサージではなかなか良くなりません😭
そこで、腱鞘炎経験された方の中で授乳期にステロイド注射を打たれた方いますか?医師は授乳中だから打ってあげたいけどやめておこうって言われました。打って何時間か開ければ授乳出来るのであれば次回診察時にお願いしようかなと思っています。経験談があれば教えてください😭よろしくお願いします😭

コメント

りりこ

二週間ほど前に打ちました。授乳中ですが医師からは何も言われなかったです。
打ってからすぐ帰宅して授乳しましたが今のところ特に変わりはないです。
打ってから2、3日でみるみるうちによくなりました😭
赤ちゃんのお世話を手伝ってくれる身内がいないので、私の腕が死んだら終わりだと思って打ちました。
打つ価値はあると思いましたよ😭
関係ないかもしれないですが、痛み止めとして一緒にカロナールも処方されたのですが、副作用で授乳中だと赤ちゃんが眠りやすくなると言われました。

• ma

ma

返信が遅くなって申し訳こざいません😭
    やはり注射がいちばん効果的ですよね😭私はお願いしてみましたが、もうしばらく物理療法で様子見ようとなりました...ここ最近は前ほどの痛みはなくなってきたのでこのまま頑張ります😭
    カロナールの件は初めて聞いたので今後服用勧められたときには確認してみます!
    育児大変かと思いますが、これ以上悪化しないように逃し逃し頑張りましょう😭✨️

• 1月26日