※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に悩んでいます。夫の精子運動率が低く、人工授精を繰り返しています。金額や痛みも心配です。

体外受精にステップアップするか悩んでます。皆さんならどうしますか?
自己注射や採卵、金額面でも負担が増えるのと、痛みに弱いので怖いです…。

1人目は自然妊娠で、2人目妊活中。クリニックに通っていてタイミング3回×人工受精3回×。
夫婦の検査で、夫の精子運動率が低く人工授精をしています。ただ、運動率は◯で数が少ない日もあり日によって違うのかも言われています…年齢は夫婦共に34歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5.6回までは人工授精する!!その後、体外受精を検討

はじめてのママリ🔰

ステップアップして、体外受精するよ!!!

はじめてのママリ🔰

旦那も私も33歳です
一人目は治療タイミングで授かり
二人目治療中でヒューナひっかかり一回人工受精しましたが薬の効きすぎと内膜がうすくなり注射したら卵3つできキャンセルしたりしたので
今年中に妊娠したいので 体外受精することにしました。金銭面と通院頻度が増えるお金の負担おおきいですよね、医療保険はいってたらお金がでるらしいです確認してみたほうがいいかも、うちは旦那が病気してもはいらなくても何とかなるていって医療保険はいってなくて、高額医療制度のみです。自己注射しないといけないですよね😰私も自己注射怖いですが注射はペンタイプで針は細いらしいですので治療した友達も自己注射そんなに痛くないよてゆってましたなれれば大丈夫大丈夫て自分に言い聞かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    注射は通院でも良いみたいですが、ママリさんは通わず自己注射されますか?
    また、体外受精については旦那さんは賛成でしょうか…我が家は夫が体外受精まではしなくてもと言っていて説得中という状況です。
    金額面はおっしゃる通り、医療保険から給付金がおりそうなので少しは負担が軽減されそうです!医療制度も使えますね。

自分で注射するなんて、本当に怖いですが私も言い聞かせてご褒美のお菓子でも買って頑張ろうと思います😢

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはあっさり旦那賛成してくれました
    高額医療と保険おりそうでよかったですお金の負担も減るしそれで旦那さん納得してくれるといいですね💦
    先生から言われました通院で注射することもできるけど毎日こないといけないらしいので自己注射しょうと思います😭私もお菓子食べて頑張ります

• 1月2日
りー

人工授精3回してステップアップしました。

結局女が辛い思いと痛い思いをしなければいけませんが、それでも授かれたこと嬉しく思ってます☺️

金銭面に関してですが、一度は先に支払いしなければなりませんが、医療保険がおりたり、限度額認定証の利用、保険組合からの給付金などでわたしはマイナスになるどころかプラス収支になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップされたのですね!
    本当に女性側だけ痛い辛い思いをしなければなりませんよね…口には出しませんが夫側の要因で私ばかりと思ってしまうことがあります😢

プラス収支はすごいですね!
    金額的な面もきちんと調べてみようとおもいます。ありがとうございます☺️

• 1月2日
  • りー

りー

注射の回数ですが刺激法によっては少なくなるので痛みは軽減します!低刺激だと薬だけの場合もありますし☺️

我が家はわたしが原因だと思ってたんですが、1度目の採卵をした結果受精障害と診断され、転院し、そちらで1回目の移植で授かることができました。お金のことや痛みだったり色々悩むことはあると思いますが、旦那さんと相談しながらいい結果になるように進めていけるといいですね☺️

• 1月2日
ゆきとら✨

私は年齢的な事もあり(今39歳です)早く授かりたかったので最初から体外受精希望でした。
保険がきくのと限度額認定証もありますし、とにかく早く欲しいなら体外受精が最短かと思います💦
自己注射は針が髪の毛並みに細いので全く痛くなかったです!
机の角に小指をぶつける方が痛いです!😂
体外受精をして4ヶ月で授かりました。
いい方向にいくといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、最短を考えるなら体外受精ですよね…!
    小指をぶつけるで、なんだか頑張れる気がしました☺️☺️笑
    ありがとうございます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

体外授精にいいねしました!
痛みに関してですが、私もとっても弱いです💦
採血でも心を落ち着かせるのに一生懸命😅

私は自己注射は痛み自体よりも未知の恐怖(自分で注射をすることそのもの)が勝り、ドクターが心配して通院を勧めてくれたので頑張って通院しました💦
2日に一回のものと連日のもの2種類打っていたため、3日続けて通うなんて時もありました。
採卵は静脈麻酔だったので、採卵後の生理痛のような軽い鈍痛を感じた程度です。
なので痛みがすごく不安..ということであれば、静脈麻酔できるクリニックや、通院注射でもご自身が通えるところを探してみてもいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で注射打つの怖いですよね…
    確かに体外受精するならクリニックを調べ直すのもありですね!
    ありがとうございます!

• 1月2日