※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に苦労した経験を思い出し、2人目の授乳計画に不安を感じている女性の相談です。

すみません💧夜中に色々と思い出したら長文になってしまいました💦
授乳についてですが、1人目のときおっぱいトラブルが酷すぎたため、2人目の今回は薬で母乳を止めて、最初からミルクのみにする予定です。

それはもう決定なのですが、1人目のときのことを思い出してモヤモヤモヤモヤしています😢
思う存分かわいがれなかったかもと思ってしまうからです、、
体調もいつも悪いし、もう辛すぎて半年で断乳したんですが、それまでは抱っこすると血流が悪くなりすぐしこりができていたので、あやすための抱っこはほぼせず、赤ちゃんの世話じゃなくておっぱいの世話ばかりしていました。
なんとか混合でやって、でも途中から体重が平均を下回るようになって、でも頑張って母乳の回数増やしてってやってたら、百日祝いの時に撮った写真は上半身や腕が赤ちゃんのムチムチじゃなくてほっそくて、、💦(よくある、写真館でしてくれる裸にパンツの写真です。)今でも見ると辛いです。

なんか、授乳期間なんて子育ての中のほんの少しの時間ですが、失敗って印象が強くて思い出すと自分に腹が立ってしまいます😢
質問とかじゃないんですが、同じく授乳に苦労された方お話し聞けたらと思います。
あまり人に話すことじゃないからか、周りには私ほど苦労してる人がいないような気がして、、異常だったのかなって未だに落ち込みます⤵️

コメント