※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

生理予定日から5日遅れて出血が続き、化学流産の可能性があるか不安。病院に行けず、経験者のアドバイスが欲しい。再び出血し、感染症の心配も。急いで病院へ行くか迷っている。

化学流産はどのような症状がありますか?
先日生理予定日から5日遅れてきたと思ったら
10日ほど出血が続いています。
そしてその前まで体がほてるなどいろいろ
1人目と2人目を妊娠した時と似たような症状があり
検査薬をするまで1週間待とうとしたら
出血したため今回もリセットきたか、、
と思っていたんですが
どうも出血がなかなか終わらず化学流産とかだったのかな?
と思いました。
他にも無排卵障害?など調べるといろいろ
出てくるのですが
お正月ということもあってまだ病院に行けておらず
お正月明け病院に行くまで不安なので
経験などある方がいたら教えて下さい🙇‍♀️
そして出血していて6日目に一度止まり
終わったのだと思って妊活を再開したら
行為後にまた出血していて感染症なども不安です😖
緊急性があれば教えていただきたいです!
急いだ方がよかったら急患に行こうかなと
考えていました。

コメント

ママり🍒

わたしの場合化学流産は、
フライングで陽性が出て、でも薄くて、
案の定、生理予定日1週間後に生理並みの出血で化学流産だとわかりました🥲🥲

でも私の場合は、出血量も生理期間もいつもと同じ感じでした。
でも経験者の方の話を見ると、
量が多かったり生理痛が酷かったり、期間が長かったり、、、
本当に人による症状だなぁと思いました🥲🥲🥲

  • mari

    mari

    化学流産も人それぞれなんですね😖

    • 1月1日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    私も自分が化学流産した時にめちゃくちゃ調べましたが、本当に人それぞれだと思いました🥲🥲
    でもmeina さんの場合は
    検査薬などで陽性確認していないので
    化学流産かどうかも怪しいので、
    一度婦人科に行った方が安心かもしれませんね…🥲🥲
    それか検査薬やってみると化学流産の場合は反応するかもしれないです!
    私の場合は、出血が完全に止まったら陰性になりました。

    • 1月1日
  • mari

    mari

    そうなんですね!
    明日薬局に行って検査薬買ってきてみます!

    • 1月1日
のんびりママ

私が化学流産したときは下腹部の痛みがすごかったです。
出血量は生理の2、3日目くらいのが5日ほど、その後さらに2日後くらいには止まったので日数自体は普段の生理と変わりませんでした💦

流産の前に生理不順の時期があって、その時おそらく無排卵月経だったのだと思うのですが1ヶ月出血が止まらない時がありました。
忙しくてなかなか受診できなくて、ようやく受診できたときには出血が止まったあとでした。
その時に出血してるときにきてくれないとこちらではなんとも言えない、と言われました😓

痛みとかはどうですか?
もし耐えがたいような下腹部痛があるなら一度産婦人科に電話で問い合わせてみてもいいかと思います😊
出血だけなら外来まで様子見でいいかと思います💦

  • mari

    mari

    そうだったんですね😖
    大変でしたね😖

    痛みは生理前?ぐらいに
    下腹部がチクチク痛くて
    ズーンと思いような感じで
    いつもの生理痛とはまた違う痛みでした😖
    寝たきりほど痛くはないのですが
    薬を飲んで誤魔化せる程度でした!

    • 1月1日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    お気遣いありがとうございます✨

    私が化学流産したときの痛みも最初はチクチクした感じでしたが、途中からギューっと絞り出すような痛みになって脂汗が出ました💦
    出血が始まってから産科受診したら、なるべく持たせる方向でいきましょう、と先生がおっしゃって下さって、張りどめの薬をもらって飲んでいましたが気休め程度でした😓

    痛み止めを飲んで誤魔化せるなら大丈夫なのかな、と思いますがいつもと違う痛みというのは怖いので、外来は受診なさった方が良いかもしれませんね💦
    大事ないことを祈っております🍀

    • 1月1日
  • mari

    mari

    あ!そうです!
    絞り出すような痛みわかります!
    私の場合痛くなりそうだなと思ったら
    すぐ薬を飲んでいたので
    もしかしたら結構痛かったはずです😖

    • 1月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなんですね🥲
    ではもしかしたら今回は化学流産だったのかもしれませんね😭
    子宮の中に残留物があるといけないので、婦人科受診は是非行った方がいいと思います!
    お大事になさってくださいね🍀

    • 1月2日
  • mari

    mari

    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 1月2日