※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自然災害に巻き込まれる不安があります。家族やペットの安全が心配で、怖さを感じています。助かることを願っています。

自然災害に巻き込まれることを想像してしまい涙が止まりません。

旦那に言っても考えすぎだと笑われてしまうので吐き出させてください。

たとえば車に乗ってる時に地震がきて、走ってる橋が落ちてしまったら、後ろのチャイルドシートに乗った赤ちゃんを守れるのか?

歩いてる時に地震がきて、転んだ衝撃で赤ちゃんを落としてしまったら?

道路が塞がり家に帰れなかったら、マンションで火事が起きたら、留守番してる犬はどうなるのか?

考えても仕方がないのは分かってます。
いちいち考えてたら何もできないしどこにも行けません。
それは分かってるけど不安になってしまいます。

東日本大震災の時と比べて今回は震源地から離れていたので、当時感じた揺れよりも小さかったです。でも、家庭をもったからか緊張感や不安が桁違いに大きいです。

本当に怖いです。心が苦しくなります。

少しでも多くの人が助かりますように。

コメント

まま

わかります。想像をして夜1人で号泣したりします。でも旦那には言ってません。家庭を持ったからだと思います。独り身の時こんなこと考えたことありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました。
    愛情というのか責任感というのか、、、気付いたら芽生えてました🥲

• 1月5日
ちま

わかります。
今日義実家の集まり中に地震速報が発令され、震源から離れてはいましたが娘を失う怖さから涙目で娘に覆い被さって守ろうとしました。
周りの人達は最初こそ速報にびっくりしていたものの、震源が離れていると分かってからいつも通り過ごしていて「何故そんなに呑気でいられるの?」と衝撃を受けました。
怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があっても守らなきゃって気持ちになりますよね。
    揺れがおさまったあとも次はこっちの地方にもくるんじゃないかって不安になっちゃいます🥲

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
いざ自分に起こった時、子供たちを守れるのかで頭がいっぱいです。
そして今日起こったことで何も助ける事ができない自分が情けないです。
ただ祈るしかできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいニュースを聞くと胸が痛くなります。子供が生まれてから特に、感情移入してしまいます🥲

• 1月5日
ママリ

すごく分かります。
私は昔からそうで、周りに話しても考えるだけ無駄、考えても防ぎようがないんだから考えるのやめなと言われます😢
ずっと安全な場所に閉じこもってるわけにはいかないですから。
分かってるんですけど考えてしまいますよね💦
不安症っていうみたいです。
地震怖いですよね、東日本大震災を鮮明に思い出して怖くてやるせなくて涙が出ます。
被災された経験のある方なんて尚更ですよね。
本当、普段は中々思えないけれど、当たり前に生活できていることに感謝しなければいけないなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと言われます、間違いなく不安症だと思います🥲
    東日本の時はまだ子供でしたが、今でも恐ろしく感じます。
    本当ですね。当たり前に感謝です😭

• 1月5日