※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那と別居か離婚を考えてます。この前、大喧嘩をしました。理由は旦那…

旦那と別居か離婚を考えてます。

この前、大喧嘩をしました。
理由は旦那は今、投資にハマってるのですが、投資が上手くいかないと機嫌が悪くなり常にイライラした態度をとってきたり、私や息子に八つ当たりしてくるからです。

そして投資の愚痴や、投資家の話を延々としてきて、最近私との会話はほぼ投資の内容です。
仕事や家事で疲れてる中、一方的に聞かされて、私の話は全然聞いてくれません。

投資をすること自体は旦那の貯金でやってて、生活も今まで通り養ってくれてるので文句は言いませんでした。
(食費、日用品代、息子にかかるお金は私が出してます)

あと体調悪いアピールがすごいのに、病院が怖いという理由で病院に行きません。

ほぼ毎日、頭痛い、お腹痛い、風邪ひいたアピールしてきて、最初は私も心配して気遣ってましたが、結局病院に行かないと原因はわからないし、いつまでも治りません。

でも体調悪い割にYouTube観たり、ゲームしたり、ご飯はあまり食べずにお菓子食べたり、本当に体調悪いの?と疑うときもあります。

限界がきて上記の不満をぶつけると、俺はこういう性格だから治らないし治す気もない!
お前もしかしてそんなことで離婚すんのか?
泣くな!投資でイライラしてるのに更にイラつかせるな!
病院は怖いから行けないんだよ!仕方ないだろ!

と、息子のおもちゃを蹴り飛ばしながら怒鳴ってきました。私にも手をあげてくるんじゃないかと怖かったです。

たまにならいいんです。
毎日毎日投資でイライラされて愚痴を聞かされ、体調悪いアピール。もう疲れました。

そして今、旦那が本当に体調を崩して39度の発熱でしんどそうにしてるので、看病してます。
さすがに可哀想な気持ちもあり優しく接してますが、また私の精神だけ削られていくようでつらい気持ちもあります。
私が体調悪いとき旦那は心配してくれませんし、むしろダルそうにしてきたり、構ってちゃん呼ばわりしてきます。

最近、私も壊れてきたのかおかしくもないのに笑ったり、自分の指を血が出るまで噛んだり、髪の毛を抜いたりしてます。

息子と話す時だけ癒されるし、息子には今まで通り愛情を注いでます。ただ突然切なくなり息子の前で泣いてしまうときがあって、息子にも心配かけてます。

私はどうすればいいのでしょうか。
息子はパパ大好き、義両親大好きだから離婚したくてもためらいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?相当ストレス溜まってると思います。軽々しく言って申し訳ないですが、私なら離婚を視野に入れて別居します。直す気ないならもう終わりです。

まま

そんな奴いりません。ママが幸せじゃないと子供だって幸せじゃないと思います。

kids3ママリ🔰

ストレスで壊れる前に、、、離婚一択です。
嫁や息子への気遣いはない家族は入りません。。。もし本当に大事だと思っていたら、体調悪ければ、周りに移さぬよう病院に行きます。

はじめてのママリ🔰

毎日、本当に大変なご状況だと思います😭
おつらいですよね。

恐らくですが、ママリさんの優しさや我慢してへりくだる態度が、益々 旦那さんのモラハラを加速しているように感じました🙇‍♀🙏

彼は実は、小心者ではないですか?
自分よりえらい人や強い人には何も言えないし、言われたくないと言う性格なのでは?

見下す事ができる相手(つまりは奥さん)に甘えているんだと思います。
言いにくいですが、特性もあるのかなと💦

そんなストレスフルの環境下で息子さんを育てて、この先 2人が幸せになれそうならママリさんがもう少し強気な態度をとってもいいと思いますし、
別居や離婚をするなら、日々のストレスからはとことん解放されますから お金の面をしっかり考えながら、明るく楽しい生活を手に入れても良いのかもしれませんね😇💓

いろいろな背景があるのだとは思いますが、あとはママリさん次第かなぁと感じます🥲🙏
頑張ってください!応援しております😌