※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族が少なく寂しいお正月を過ごすママさんの気持ちについて相談があります。

年末年始、周りは実家や義実家に集まって子供は歳の近い従兄弟達と遊んだりする家庭が多いと思いますが自宅で子供と2人きりのママさんおりますでしょうか?
どんな風に過ごしてますか?

我が家は仲が良かった実父が亡くなり他県に高齢の母がいますが体調も悪く団地住まいなので中々行けず、義実家は近所なのですがこちらも高齢の義母だけで足が悪いのでお泊まりとかも出来ず、私には甥姪がおらず、主人は歳の離れた姉がいるのですがその子供達はもう皆成人しているのでほとんど会えずで見事なまでに親戚に子供がいません。
主人も仕事なので少し寂しいお正月です…
あまり気にしない方がいいのですが娘と2人で大きめのショッピングモールに行くと大所帯の家族連れが目に入っていいなぁって思ってしまう自分がいます🥲

コメント

らすかる

実家に帰っていますが姉弟従兄弟みんなまだ子どもがいないので未成年の子供はうちの子たちだけです。
結局子どもたちは自分たちだけで遊んだり普段と変わらずです。
たまに私の叔父夫婦(子供からしたらおじいちゃんおばあちゃん年代)とトランプしている程度です。

実家に帰ってても自宅とほぼ変わらずな家もありますよー😊
いつも通りでいいと思います。

旦那の姉2人いますが子供いないので子供たちと過ごしますよ!
幼稚園休みでやる事もなくダラダラしてます笑笑