※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

うちの夫なんですが、私と2人の時に私の両親とうちの犬を呼び捨てで呼ぶ…

うちの夫なんですが、私と2人の時に私の両親とうちの犬を呼び捨てで呼ぶんですが、自分の母親と飼い猫はあだ名とちゃん付けで呼びます。

指摘したら不機嫌になると思うのでスルーしてるんですが、どんな心理で呼んでるのかほんとに謎です😓

私は両親の事はそこまで好きではないですし呼び捨てでも構わないのですが、じゃあ自分の母親も呼び捨てにすればいいのになんであだ名なん??て疑問に思います🙄

夫の母親の名前が「きみこ(仮名)」だとすると「きみきみ」て呼んでます。
携帯も「きみきみUQ」て登録してて、義母のマッサージチェアを買った時の家計簿にも「きみきみマッサージチェア」てExcelに入力してました。
ウザかったのでExcelは「きみこ」に修正しました🙂

そう呼び始めたのは数年前からで、夫のいとこ(女性)がお母さんの事をあだ名で「まゆまゆ(仮名)」て呼んでるらしいと義母が言っていた事がきっかけです。

夫は何も考えずに呼んでるんだと思うんですが、私からしたらキモくて仕方ないです🫠

皆さんなら指摘しますか?
でも逆の立場だと親の呼び方について指摘されたらカチンときますよね💦

たぶん女性がお母さんの事をあだ名呼んでも違和感ないですが、男性がお母さんの事をあだ名で呼ぶのにキモさを感じてしまうんだと思います😓

毎日毎日義母の話をするたびに「きみきみ」「きみきみ」五月蝿いです😂

ちなみに義母は良い方で嫌いだとかそういうのは一切ないです!🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

いやキモいです!
キモすぎて黙ってられないので、てかきみきみってなんなの😦?って引き気味に指摘すると思います笑
え、それ友達の前とかでも言ってるの?恥ずかしくないの😅?みたいな😂
バカにされてる感じで親を呼び捨てにされるのは嫌ですが、仲が良ければまぁ良いかなとは思います!
でもきみきみはキモいです🤣笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりキモいですよね!😂

あまりにもナチュラルに「きみきみがさぁ〜」と毎日毎日言うので、私の感覚がおかしいのかと思い始めていて、キモさを忘れたくなくて投稿しました😂

うちの両親の事は親しみ込めて呼び捨てなのでそこまで気にしてないのですが、それと同じ感覚で「きみきみ」だとしても受け入れられずです!🫠

次回のタイミングで指摘してみようと思います!😆🤟

• 1月1日
COCOA

きみきみに関しては正直気持ち悪いですね、、。
孫に呼ばせるならまだ良いけど息子が呼ぶのは、、。
それよりもゆきちさんの両親を呼び捨ての方が気になりますが。
ゆきちさんは両親の事呼び捨てで呼んでるんですか?

• ゆきち

ゆきち

気持ち悪いですよね!!😱
    よかったです、私の感覚が間違ってなくて😂

私は両親の事は「お母さん お父さん」呼びです🙌
    夫はいつからか呼び捨てに、、、🙄

でも馬鹿にしてる呼び捨てではなく、親しみ込めた呼び捨てなのであまり気にしてはいないのですが、義母への親しみが呼び捨てじゃなくて「きみきみ」なのにキモさ感じまくりです!😂

• 1月1日
おかゆ

いやー、きもいですね笑
しかも子どもの頃からの習慣とかなら百歩譲って仕方ないかなって思いますが、数年前から呼び始めてよくそこまで馴染んだな!?って思っちゃいました🤣

しかも質問者さんの両親を呼び捨てするって無神経すぎません?
もちろん親の前では呼ばないんだろうけど、でもだいぶ馬鹿にされてる感じしてわたしなら不快です。

きみきみに関しては親子感の問題なので「キモッ」というリアクションのみで許しますが、親の名前を呼び捨てすることに関しては「さん付けろ?」って毎回言いますね。
犬は呼び捨てでいいと思います。🐕

こっちも猫ときみこを呼び捨てで呼んでやりましょ!笑

• ゆきち

ゆきち

キモいですよね!😂💦

私も義母と猫を呼び捨てしてやろう!といつも思うのですが、義母さんを馬鹿にしてる感じがするし、猫も「ちゃん」て感じの子なので呼び捨て出来ずにいます🤣

昨日ふと思いましたが、子供がじじばばの呼び捨てを真似し出すのが嫌、て言ってやめさせられないか試してみようと思います🥺

• 1月1日