※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

離乳食のエプロンについてどんなタイプを使っているか教えてください。袖つきのものがいいか迷っています。

離乳食のとき、どんなお食事エプロン使ってますか?
おすすめの物教えてください♪

離乳食を始めたところなのですが、いただきもののシリコンのエプロンをつけてるのですが、エプロンを舐めたり、スプーンをわしづかみしてきて、その手で服を触ったりで結局洗濯になります(*´ω`*)笑
袖つきのものがいいのかなーなんて思ってるんですが、皆さんどんなタイプを使ってますか😄?

コメント

deleted user

私は今のところ
100円ショップのビニール製のやつ使ってますね(>_<)

袖つきだとまだでかくて💧

スプーンは持たせる用と食べさせる用を用意してます♪

  • 月

    なるほど~大体エプロンとかってフリーサイズになるんですかね~?
    手にスプーン持たせてたらいいかもしれないですね♪試してみます♪

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フリーなのかもしれませんね💡
    まぁ大きくても袖を折れば大丈夫そう…??
    今日セカスト行ったらわりと綺麗めな袖つきエプロンが200円で売られてて
    思わず買ってしまいました(^^)✨

    • 3月9日
たむ

シリコンだと音が気になりたべてくれないので布スタイつけてすぐ手であらってます!

  • 月

    シリコン遊んじゃうし微妙だな~って思ってます(^_^;)布スタイは食事用ではなく普通のサイズのスタイですか??

    • 3月9日
けぽり

普通の防水エプロン使ってましたが袖が汚れるので袖付きを注文したところです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 月

    汚れますよねー(^_^;)
    やっぱり袖つきがよさそうですかね~

    • 3月9日
deleted user

袖付きエプロン使ってます!
うちも袖ないと服汚されてやばいので💧
バースデーで売ってる700円しないやつです!

  • 月

    服汚れますよね。
    1歳3ヶ月となると自分で食べてるんでしょうか?
    バースデー近くにあるので見に行ってみます★

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりぐちゃぐちゃにならないものは手づかみさせてます。
    スプーンはまだ少ししか使えなくて介添え必要です😅
    ほとんどあたしが食べさせてますよ。

    • 3月9日