※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家からの悪口や子どもへの批判に怒りを感じています。義実家は孫に会う権利を主張しており、夫も疲れています。相談できず、こちらに書き込みました。

義実家から結婚を猛反対され、会えば、私の悪口を言われてたので、距離を取ってました。夫は実家に行く度に、私の悪口を聞かされてたようです。(無理やり夫から聞き出しました)
結婚式には、『孫はまだか〜!』と、何度も繰り返し言ってたそうです。
子どもが生まれて、お宮参りには、子どもを危険に晒されて、謝罪なし!
さすがに怒りが込み上げてきました。
義母が義母の従姉妹の孫とうちの子が生まれて数ヶ月しか違わず、成長を比べて、うちの子が障害を持ってるから専門家にみせた方が良いといってきたそうです。成長はのんびりでしたが、発達に問題なく、今や元気な小学生です。
発達って個人差があり、成長の早い子や遅い子がいます。私の悪口だけならまだしも、子どもを危険に晒し、障害があると言い続けられたことが、未だに許せないんです。
義実家は、自分達は、祖父母で孫に会う権利があると主張してるそうです。夫が何度も孫に会う主張をされて、疲れた時に、私に言ってきましたが、許す気はありません。
誰にも相談が出来ないので、こちらに書かせて頂きました。

誹謗中傷のコメントはすみません。

コメント

🍣💕

義両親許せないですね😵‍💫🔥
このまま、距離を完全に置いて何を連絡してきても無視を貫き通してもいいような気がします。。
旦那さんも、毎度そんな連絡されちゃうと参っちゃいますね😣旦那さんと相談して、連絡もこちらから必要最低限に出来ないか、向こうから連絡来た場合は無視を貫き通せないか相談して出来そうであればそれでいいと思います😢
子供のことを悪く言われたり、比較されたり危険に晒すような義理の親になんて会いたくないですよね😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり義両親は許せないですよね。
    私は、お宮参り以降、義両親に会ってません。夫は用があって、実家に帰る度に、何故、孫を連れて来ないと言われてるようです。でも、夫には、包み隠さず、気持ちを伝えていたので、なるべく夫で対応していたそうですが、気が強い人達なので、精神的に疲れるそうです。

• 12月31日
ママリ

祖父母が孫に会う権利があるとかいうなら、会わせたくなるような態度取れよ😇て感じですね
こっちからしたら会わせるのは義務ではないんだし、そんな人たちに会わせたくない、許せないと思うのは当然だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。会わせて貰えるような態度を取って欲しいですよね。
    そもそも結婚前の初対面から、私のことを悪く言って、結婚を反対することも、納得出来ないんです。一人息子を取られたくない親心何でしょうか?私には分かりません。
    私のことだけなら、まだ我慢が出来ても、子どもにまで悪く言われて、危険に晒されて、会わせたくないですよね。

• 12月31日
ママリ

そんなふうに言われたり危険に晒されてるのに、祖父母だからと会わせてもらえるという考えできるのが怖いですね😇
絶対会わせなくていいです!会わせる必要も無いです👍

まだ自分なら1万歩譲って許せたかもしれないけど、子供まで…となると絶対無理ですよね😡
夫もママリさんの味方をして、絶対に会わせないよくらい言ってくれたらいいのに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。祖父母だから、孫に会えるって、考えが怖いですよね。夫は一人っ子なので、うちの子に会えなければ、今後、孫に会う機会はないんですけど、何故、孫に会えないのか考えないんですかね。
    夫は、私の気持ちを伝えてるので、正直、義両親と私の板挟みになってます。でも、私に無断で義両親の所に連れて行かないので、正直、ホッとしてます。

• 12月31日
らん

祖父母って孫に会う権利あるんですかね🤣ないと思います!

離婚した場合、祖父母は面会したいと言っても会う権利はないみたいだし。

お子さんが成人するまでは両親の判断だと思ってます!

そんな人に私も会わせません‼️普通に理由がしっかりしてるので、会わせろ!の前にまず謝罪してほしいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私も、祖父母だから孫に会う権利があるはないと思います。
    そうですね。子どもが成人したら、本人に任せますが、今は、会わせたくないです。
    命の危険に晒した謝罪はして欲しいです。義母も同じ母親なら、我が子を危険に晒されて、私の気持ちは分かると思うんですけどね。

• 12月31日
いーいー

孫に会う権利ってどこで決まってんの?
金銭的な援助などあるならまだしも、そういう義父母ならそれすらなさそうですよね
一生会わさなくてもいいし、冠婚葬祭も付き合い辞めても良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に会う権利は、義両親の中の決まり事ですかね。
    今後も、会う気もありませんし、子どもも会わせる気はありません。

• 12月31日
  • いーいー

いーいー

めっちゃ自己都合じゃないですか笑笑
    そんな奴は死んだも同然で一切無視しましょう!

• 12月31日