※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

兵庫県高砂市の産院で出産された方、料金や母子同室、待ち時間について教えてください。

兵庫県高砂市の方。どこの産院で出産されましたか?
またその院の大体の料金や、産後母子同室なのか、診察の待ち時間等の情報をお願い致します🙇‍♀️

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

宝殿駅近くの、矢野産婦人科で1人目産みましたが、個室で産後母子同室では、無かったです🫶🏻検診の待ち時間はあまり無いですが、先生もあんまり頼りないしご飯も美味しくないし、逆子続いてるだけで3日に1回検診に来いと言われ券が無くなり検診に何度も現金で払うことがあったりであまりオススメじゃないです笑

• ママリ

ママリ

3日に1回の通院は大変でしたね💦参考になりました!教えて頂きありがとうございます😌

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

加古川市在住ですが
大森産婦人科に一人目の時から
ずっとお世話になってます😊

全室個室で手出し約6万円以内に収まりました!

産後は母子同室ですが
いつでも赤ちゃん預かってくれるので
無理なく過ごせました!

診察の待ち時間は朝の早い時間帯の予約だと1時間もあれば受付〜会計まで終わります!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😌

• 1月1日
、

矢野産婦人科、奥産婦人科で産んだことあります!
どちらも母子別室矢野さんは個室で手出し6万程払った気がします。奥さんは値上げ前で無痛大部屋で手出し0でお金返ってきました!

矢野さんは1人目の時は年末とかお盆前くらいは人多くて待つことありましたが普通の日はほぼ待つことなくサクサク進みます!ご飯に関しては自分は別に普通に美味しかったしおやつがケーキ屋のケーキで美味しかったです🤤ただお祝い膳とかはなかったです!
先生良くも悪くも淡白な印象なので寄り添ってほしいとかだと少し心細いかもなぁと思います。
助産師さんも優しい人が多かったですがサバサバしてる人もいました😂

奥さんはとにかく人が多くてどの日も2時間くらいかかってた印象です。朝イチとかだとまだマシかもしれないです。午後一も診察時間前から並んでます。
ここ診察室?っていうんですかね?カーテン仕切られてお腹のエコー待ってる時に前の人とかが先生の話聞いてるみたいな感じで2人部屋にいるみたいなのが普通なのが衝撃でした。
先生は優しくてエコーも顔が見れるまでとかよくしてくれてました!
ただ自分が初めて産んだわけじゃないからかもですが入院中何も言われることないって感じだったので聞きたいこととか自分からバンバン聞かないと教えてくれなさそうな印象です。
ご飯が美味しい!ってよく聞いてたので期待してたのですがめちゃくちゃ普通で期待外れでした😂コロナ禍で病室だったけど普段はみんなでお祝い膳食べるらしいのでコミュ強とかだと友達出来るんだろうなって思います!

エコーはどちらの院も毎回貰えました
退院時に貰えるものは矢野さんが実用的な物多かったです

• ママリ

ママリ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😌

• 1月10日
初めてママ

高砂市に住んでいますが、姫路の
小国病院で出産しました。
無痛分娩をするのに、小国病院が1番安いからです🤣

母子同室も別室も選べます。

わたしは心配性すぎて10泊しましたが笑
無痛分娩かつ、便秘薬や痛み止め、鉄分もたくさん処方されたわりに
手出しは1万ほどでしたよー!
診察の待ち時間は予約していなければとても待ちます。
無痛分娩となると院長先生担当になるので
働いていた私にとって予約したい時間が埋まってる!とかはありましたが
もし2人目を産むとなっても
小国病院でお世話になりたいと思っています😊

• ママリ

ママリ

姫路も視野に入れようと思います!回答ありがとうございます🙏

• 1月21日
初めてママ

手出し1万じゃなくて7万です💦
大事なところを間違えました💦