※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

旦那の実家には毎年挨拶するけど、自分(ママさん)の実家には行かないっ…

旦那の実家には毎年挨拶するけど、
自分(ママさん)の実家には行かないって方おられますか?

なんか毎年義実家と年末年始ご飯食べたりするのに、うちの親には何もないんかってちょっといらっとしちゃって(笑)
まぁ私が言えば良いんですけど、、

旦那は当たり前に義実家と年末年始ご飯~+旦那の祖父母の家に挨拶どうしようかなぁって独り言のように言ってて、聞こえないふりしましたが
うちの親のこと頭にないの?ってちょっと思っちゃって(笑)

息子にクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも、お祝いのお金まで貰ってるのに、お礼も言わないんかいって(笑)
義実家よりうちの親の方が援助してくれてるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

あの、私の実家へは??て言ってみてください!がちで気づいてないパターン多いと思います😩
結局は自分の実家が好きすぎて😩

はじめてのママリ🔰

義実家は近くてご実家が遠方とかですか?
言いましょう!!うちはそれぞれの実家に帰ってますよー☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!旦那の実家のみです、
義両親含め毎年私の実家のことなんて全く考えてくれてません😮‍💨

にゃんちゅう

うちも同じです🙂
義祖母の家にみんなで集まるけど
こっちの家には挨拶に来ることないです🙂
しかも私は行くの当たり前だと思ってるみたいだけど
あなたも来るのが当たり前ですよ?って…笑
なんなら普通義母も挨拶に来るだろ!って思いますけどね😂💭
誕生日もクリスマスももらえないのになんでやらなきゃいけないのか謎です☺️

はじめてのママ

皆さんコメントありがとうございます💕
義実家は車で30分で、私の実家は1時間です😌
月1で私と子供だけ実家帰ってるんですが、旦那は仕事だったり、休みでも家にいたりして、一緒には来ません😓
多分がちで気付いてないんだろうなぁって思ってます😅
親と焼肉行くときだけついてくるので(笑)
まぁうちの親もそんな旦那に会いたいとは思ってないので良いんです(笑)
ただ顔見せるくらいしろやって(笑)
旦那が無愛想なご家庭もやっぱりそれなりにあるんですね😔
なんか、こっちが嫁にいって旦那の名字になってあげたんだから、その返しとしてちゃんと気を使えよとさえ思ってしまいます笑笑
イライラしすぎですね
でも吐き出させて貰えて本当スッキリです😁
ありがとうございました✨