※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で同じ子に3日間連続で噛まれて困っています。先生の対応に不信感があり、転園を考えています。アドバイスをお願いします。

【同じお友達に何回も噛まれる】
保育園の未満時クラスで一時保育できていたお友達に一度酷い状態で噛まれました。
そしてその子は年少クラスに入園になったのですが、今日で連続三日間噛まれました。
その子はなかなか激しい子で言うことを聞かない、物を投げる等危険な子です。
そうゆう子が息子には魅力的なのか距離が近くなり真似したりしてます。
いつもは家でしないこともその子といると真似して言うことを聞かずかなり手を焼いていました。
その子に三日間連続噛まれました。
今日は肩です。。

先生は噛むとわかっているなら止めることはできないのでしょうか?
8人の少人数のクラスです。
先生は二人いると思います。
3日連続だとさすがに先生があまり状況を見ていないのか不信感が高まり転園したいと思っています。。。

同じ経験がある方、逆によく噛むお子さんをお持ちの方、トラブルで転園した方、
アドバイスお願いします。

うちの子も迷惑をかけていると思いますが園にクレームを言おうか悩んでます

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

ただその場にいただけで噛まれたりとかありましたね
しかもだいたい噛む子は同じ子です😇

転園はしませんでしたが
その場にいただけとか私の子が一切悪くない時に噛まれた時は
先生に言いました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    噛む子って同じですよね😇😇
    少人数だし噛むってわかってるのに止めないことに結構腹が立ってきました!!
    先生に伝えようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 5月3日
RY

娘が2歳クラスの時に同じ子からよく噛まれてました😂

その子に1人先生がついているのですが、
子どもってあっという間に距離縮めて接触するんですよね笑

8人クラスで先生2人なら、先生大変だと思います💦
例えばですけど、1人がピアノ弾いていたりしたら、1人で8人をみてなければいけない…
想像しただけで大変だ…と思ってしまいました💦

娘のクラスは20人程を先生4人プラスその子に1人だったのでほかの先生がフォロー出来てたのだと思います。

ちなみに、転園は考えませんでした!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!!大変ですか💦そうなるとなかなかトラブルになりそうになっても見れないかもですね💦
    3日連続がショックで🥲

    娘さんよく噛まれてたんですね💦
    噛む子って同じですよね😇
    先生のフォローが素晴らしいですね!
    うちの担任は新任の方なんですが、慣れてないからでしょうか😢
    次園に行かせるのが辛いです😭

    • 5月3日
  • RY

    RY

    新任の方だと余計に対応など難しそうですね💦
    まだ入って1ヶ月でしっかり動けるわけではないと思います…

    たぶん、息子さんだけでなく、他の子にも噛んだりしてるのかなと思います…

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、私ならまず園長に相談して担任を含めて3人でお話ししたいと言うかもしれません。さすがに3日連続はきついです。
感情に任せてつたえるよりは
大切な娘が何度も噛まれていて
辛いことや心配なことを伝えるだけでもいいと思います。

私は働いていた経験もありますがさすがに3日連続はやばいと思います😰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    背中を押されました!ありがとうございます🥺✨
    園長担任と話し合いになりました!!

    • 5月7日