※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛?本陣痛?について相談です。痛みが強くて不安でしたが、子宮口は2cm。要注意でしょうか?

38w初産です。

8~9分間隔の前駆陣痛?本陣痛?が1時間半続いて、パタリと止んだのですが前駆陣痛だったのでしょうか…?😂
あまりにも耐えられる痛みすぎて自信がなく、「次来たら電話しよう、次来たら…」と思ってるうちに止みました😇

30日(土)の検診では子宮口2cmと言われてます

コメント

ママリ

前駆陣痛だと思います☺️
本陣痛はだんだん痛みが増して、間隔も短くなってきますし、痛みのレベルが違いました🥹
でももうそろそろ会えるのかなと思います👶🏻🫶🏻ドキドキですね💓頑張ってください💓

• ママリ

ママリ

なるほど…!ありがとうございます😊
    この投稿の後また痛み来たので勇気をだして電話しました!
    今は様子見中なのですが、先輩ママのママリさんのエールで怖さも薄れました☺️ありがとうございます♬︎

• 12月31日
ママリ

本陣痛だったら、確実に痛み強くなっていくので前駆陣痛だったのだと思います!
私も痛みに強い方でしたが、本陣痛きたら携帯も見るのきつかったです💧
本陣痛に繋がったら、痛みで何もできなくなると思います🙌
生理痛みたいな痛み→膀胱押される痛みで声が我慢できなくなる(フー、、と息を吐いて我慢)→💩出るようないきみたくなる感覚

• ママリ

ママリ

わー痛みの段階ありがとうございます🙇‍♀️
    今電話してお風呂浸かってそれでも痛かったらまた連絡くださいと言われ様子見中なのですが、💩欲付きの生理痛で…また判断に困りそうです🤣
    痛みが強くなっていくのが特徴なのですね!もう少し様子みて見ようと思います。ありがとうございます!

• 12月31日
かんちゃん

止まるなら前駆ですね。
本陣痛は絶対に止まらないです!

• ママリ

ママリ

前駆だったようです!
    今おしるし来ました…!
    出産って長丁場ですね

• 12月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

うまく進んじゃえば早いんですけどね、、、

• 12月31日
みー

私も同じような状況です!
昨夜は少し痛む張りが定期的にきてて、ついに本陣痛くるか!?って思ってたら遠のいてしましました😭
痛みが増してこないなら前駆陣痛なので様子見ですね!

早く本陣痛に繋がって可愛いベビーに会えますように♡

ママリ

次の日の昼から陣痛が来て、そのまま出産にいたりました。

お優しいお言葉や励ましのお言葉をかけてくださったご回答者様、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんが安全な場所で過ごされてることを願っております。