※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
子育て・グッズ

子どもが便秘で悩んでいます。現在は薬を使用していますが、便がスムーズに出ない状況です。食欲はあるが便秘が続いており、解決策を求めています。

子どもの便秘に悩んでます。

新生児の頃から自力で💩がまともに出たことがありません。新生児の頃から綿棒浣腸にはじまり、便秘薬が手放せません。

いま飲んでるのはモビコール、酸化マグネシウム、整腸剤、ピコスルファートです。
毎日モビコール、酸化マグネシウム、整腸剤を使用し、それでも出ないので下剤(ピコスルファート)で出します。

大きい病院に通院し、レントゲンを撮り腸の形なども調べました(異常なし)
元々食べる量が少なかったですが2歳頃~食べる量も増え、今ではかなりの量を食べます。
なのでもっとスムーズに便を出してあげたいです🥲
子どもの便秘で悩んでたママさん、お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

うちの子も便秘で通っていて
レントゲンとったりしました。
ピコスルファート20滴でやってました😭
今何滴あげてますか?

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

いまもまだ便秘は続いてますか?
    20滴ですか💦すぐなくなりませんか?🥲

うちは3滴だと出なくて、6滴だとお腹痛がります。食べた量によって変わるのでなかなか調整が難しいです🥹

• 12月30日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

すぐ終わります!!
    今は大丈夫になりました!
    うちはピコスルファートのみでお腹痛いとかはなかったです(T ^ T)

• 12月30日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

ですよね💦
    ピコスルファートは多すぎると痛いみたいなので違う方法で排便できればいいなとおもいます🥲

• 12月30日
👦🏻👶🏻

食べ物をひたすら食物繊維多めで水に近いくらいゆるゆるうんちにさせました!!そこから腸が動くようになったのか普通のうんちも出るようになりましたよ🥰
綿棒浣腸はクセになっちゃうと腸が自力で出さなくなっちゃいますよね💦
バナナ、ほうれん草をひたすら毎食食べさせて、水分もこまめに摂らせたりしてました☺️
あまりにも下痢が続いてお尻が荒れるようなら軟膏塗りつつ、りんご食べさせてました!(下痢止め効果)

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

腸の形は問題なかったので腸の力が弱いんだとおもいます...😔
    果物を全く食べてくれないのですが、食物繊維はやはり大事なんですね!果物以外で接種できる方法考えます!!

• 12月30日