※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は17時前に家を出て、ショッピングモール🛍に買い物へ夫婦共に15時ま…

今日は17時前に家を出て、
ショッピングモール🛍に買い物へ
夫婦共に15時まで仕事でした💦

まず旦那の買い物へ
買う物も決まっていたから、最初に見るのも全然いい
終わって、晩ごはん
私は子供とシェアしたりするから食べたいものってよりも
子供が食べられるもの優先
シェアするなんて考えがない旦那イライラ
ほぼ毎回、シェアしたら足りないが旦那の言い分ね

その後は子供たち満足させるために
おもちゃ売り場とゲームセンターへ

その後やっと私の買い物
のはずが買い物してても、まだ歩くの?足が疲れた
つまらない、などなど
とにかくマイナスなことばっかり言う子供3人と旦那
まだ小さいし、確かにつまらないだろうし、仕方ないけど
それに対して、旦那も足疲れたなーとかそんな感じ
今はお母さんの買い物だから、そんなこと言わずにいこうとか
それこそゲームセンターへ連れていくとか
どこかで座って待っとくとか出来ないかね?

マイナスなことばかり言われて
嫌々着いてこられるのが嫌すぎて、
もう車行こう
もうみんなとはお母さん買い物に行きたくない
って無理やり帰りました

みんなそんなこと言った自覚は無いみたいだけど
とぼとぼ文句言いながらついてこられて、買い物する気分になれる人いるのか?
旦那の買い物に対して、子供たち文句言っていたら
みんな見たいものちがうんだし、そんなこと言わずに見に行こうとか
じゃ違うところ見とこっかとか言うけどなーと思う

帰りの車でまた2人で行こうなって機嫌取られたけど
誰が子供たち見とくわけ?って感じ
子供たち預ける手配もいつも私だし

旦那も子供たちもお目当てのもの買ってるし、
好きな物みんな食べてるのに自分だけ我慢ばっかり
しっかり見て、いい物がなくて買えないのは全然いいけど
今日なんか本当に10分くらいしか見てない
自分勝手な家族にすごくイライラする

マイナスなこと言われながらも買い物続ければよかったのか?
みなさんどうしていますか?

でもそしたらイライラが爆発していたと思うから
今日の自分の行動は自分なりにイライラを未然に防げたと思っておこう😭笑

明日か明後日、1人で買い物行こう😭😭
急に誘える友達もいないから仕方ない

コメント