※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンチ🐈‍⬛
妊娠・出産

妊娠17週で2日前に70gの小さい男の子を出産しました。(中期中絶)赤ち…

妊娠17週で2日前に70gの小さい男の子を
出産しました。(中期中絶)
赤ちゃんは胎児水腫という症状がでており、
とても浮腫んでいたこと。
出産時に先生方が赤ちゃんを引っ張り出したこと。
頭がつっかえて出て来れなかったので
頭蓋骨を砕いた事により
あまり綺麗な状態で産んであげられることはできませんでしたが
母から見るととても美しく、可愛くて、愛おしくて
可愛い我が子です。お顔は綺麗でニコッと微笑んでます。
ご質問させて頂きたいのは上の子は3歳で
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていましたが
まだ何故ママが入院していたのか、
赤ちゃんがどうなったかも説明できておりません。
火葬時に最後の挨拶をするとき、
上の子に赤ちゃんの遺体を見せた方がいいのかどうかです。
もしも同じ境遇を経験された方がいらっしゃいましたら
火葬時、どのようにされたのか教えて頂けますでしょうか。

※残酷な内容なのは承知なのですが、
誹謗中傷、心の無い返信などは
控えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

1人目の後21週で死産した
経験があります。
上の子はまだ2歳すぎでしたが
見せました。
棺桶にお花も入れて貰いました。
まだ小さかったのでその時の事は
覚えてないですが自分に弟がいた
事は何となく分かってる様です😌

  • カンチ🐈‍⬛

    カンチ🐈‍⬛

    コメントありがとうございます。
    2歳すぎでも何となく理解できていたのですね、
    うちもお花を添えてもらおうと
    思います。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    どうかご無理なさらないよう
    素敵なマタニティライフをお送り下さい✨

    • 12月30日
男の子ONLY

私は今年の1月14週の時に6グラム6センチの小さな子を出産しました
稽留流産でした。

赤ちゃんって感じではないですが本当に可愛いかったです
上の子達に見せるのは怖かったですが赤ちゃんと説明して見せました
火葬時も子供たちはまた来てね〜と
手を振っていました。
覚えてるかは分かりませんが
合わせて良かったと思います

  • カンチ🐈‍⬛

    カンチ🐈‍⬛

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、少し怖い気もしますが、
    フォローは出来るはずですし
    しっかりとお別れができるよう
    後悔しない選択をしようと思います。
    どうか元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    風邪などひかれないよう
    ご自愛ください。

    • 12月30日