※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

13週目で中期中絶を考えています。周囲にはまだ言っておらず、説得方法や痛みについて不安があります。

中期中絶について
もうすでに妊娠13週目ですが考えに考えた結果中絶をしようと決意しました
まだパートナーにも親にも言えていません
最初の頃から中絶したいとは話していたのですが周りの反対でできませんでした
ですが結局産むのは私です。そう考えるとやはり中絶したいとしか思えませんでした
中期中絶にはなってしまいますがどうにか周りに説得できる方法はないでしょうか。

また中期中絶は無理矢理陣痛を起こすと聞きますが、やはり痛みが伴いますか?

コメント

ママリ

周りに説得出来る方法、、
やはりそのまま言うべきでは
ないでしょうか?
産むのは私で考えに考えた結果なので!と🤔

私は無理矢理起こした経験は
ないのですが、
自然流産を何度か経験してますがものすごい痛みでした。
冷やせがかいて生理痛よりも
痛みがありましたが
耐えられる痛みでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何回か伝えたんですがそれでもだめでした
    情緒不安定だからそう思ってるだけと言われて結局無理でした

• 4月23日
comugico.

説得もなにも産むのも育てるのも私だから、私に決めさせて欲しいとしっかり話して伝えるしかないと思います💦

中期中絶は促進剤を使うってことですよね?
私は上の子の出産で促進剤を使いましたが、本当に死ぬほど痛かったです。
自然な陣痛と違って痛みが急に強くなります。
痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが、痛くない促進剤はないです。
なので、痛みは覚悟しておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを伝えたんですが、情緒不安定だからそうなるなどと言われてしまい結局無理でした。

やはり痛みはすごいですよね、

• 4月23日
  • comugico.

comugico.

情緒不安定だと分かっているなら産んだら余計どうなるかなんて余計分かってくれそうですけどね😔
    ご家族やパートナーの方は産後のママのケアや金銭面など全面的に協力してくれる感じなんですか?
    そう言う訳でもないなら、なおさら説得しないとですね。
    せっかく授かった命だからと思う気持ちもとても分かりますが、産んで終わりじゃないですからね💦

出産時のように赤ちゃんが大きくない訳では無いので、少しはマシかもしれませんが促進剤自体はすごく痛いので覚悟が必要だと思います😔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族、パートナーはすごく協力的で私が育てる自信ないなら両親が育てると言われたくらいです
    両親、パートナーからしたらそれほどおろしてほしくないみたいです
    産んで終わりじゃないからこそ下ろしたいと思ってしまいます。

• 4月23日
  • comugico.

comugico.

そうなんですね、
    ご両親やパートナーのお気持ちも分からなくはないですが、それで子供が幸せになれるのかって疑問は残りますよね😔

年齢や環境も分からないのでどちらの肩を持つ訳にもいきませんが、話し合いしかないと思います。
    有無にしろ中絶するにしろ、どちらかの意見だけで決められる訳では無いのでまずは産めない理由、育てられない理由を全て伝えて情緒不安定だから言っている訳では無いことを伝えるしかないと思います💦

ただご両親やパートナーからしたら、自分と血の繋がった命が娘、恋人のお腹にいると思ったら簡単に中絶に同意出来ないことも理解してあげてくださいね。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに両親とパートナーの気持ちもわかります。
    もう少し考えてみようと思います

• 4月23日
かーちゃん

痛みは
あると思いますよ
順調に育っているなら
なおさら
どれくらいかは人それぞれかと。

説得ですか‥
ただただ思いを話すしかないかと‥

パートナーや
ご家族が強く産んでほしいと願っていて
納得するには時間が必要だと思いますが‥
ママリさんの強い意志?を
見せるしかないですよね。
何を言われても変えませんみたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い意志見せてるつもりではいるんですがなかなか許してもらえないんですよね、

• 4月23日
しゅしゅ

痛みに関してだけですが…
中期経験あります。
まず前日に子宮口広げる処置して帰されましたが、その時点で痛い
当日バルーン入れる当然痛い
抜けるまで重りをぶら下げて無理やり広げたので痛い
産道に重りをつなぐための紐?を通しているのですが、それが動くたびにこすれて超痛い
バルーン抜けたらマシになる
促進剤効くまではマシ
促進剤効いてくると超痛い
赤ちゃんに無事会えるわけではないのがわかっているのに、ただただ痛いのに耐えるのが本当にキツイです。
赤ちゃんと離れたくない、まだお腹にいてほしいと願っていた私でも、もう勘弁して、もう終わりにしたいと自分本位で最低なことを考えるほどきつかったです…
痛いと言っても普通の出産みたいにみんな前向きに励ましてはくれません。
目的があればまだ耐えられるんですけどね…
赤ちゃん出てくるときは通常の分娩のほうが断然痛いと思います。
後陣痛などはないですが、
トラウマすぎて子ども産むときは最初から無痛分娩しか考えられませんでした…

とはいえ、痛いのはその日くらいなものです。
精神的なものは別ですが…

あまり公に残したくないので、しばらく経ったら回答消させてもらいますね💦