※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

お正月の前の日になると実母といざこざだるいな。去年は2人目の名前の件…

お正月の前の日になると
実母といざこざだるいな。
去年は2人目の名前の件で
この名前はダメや、いい名前つけてあげてなど言われました。
今度はこういうふうに祖母に言ったのか?という
電話してきて余分なこと言いやがってと。
その内容は2人目出産し、里帰りしてて
実母と喧嘩をして1週間で私は子供連れて帰りました。
祖母の家に行った時に(里帰り後)
実母の家の前を車で通ったんだけど、
私の車置いてないけどどうしたの?っと言われ
その時お母さんと喧嘩して帰ったんだよっと祖母に
言いました。お母さんに祖母に喧嘩して帰ったこと
言わなくていいから面倒くさいからと伝えられましたが、
私の車も見てるし正直に言いました。
そうしたら今日、祖母と実母が喧嘩したみたいで、
祖母があたしと喧嘩して里帰り帰ったんだろう?と
言ってきたみたいで私が祖母に里帰り中喧嘩して
帰ったこと言ったの?と確認の電話が来ました。
実母に祖母から聞かれたから言ったよ?と言ったら
聞いたからじゃねえよお前が言ったんだろ?と
決めつけ。。です。
毒親なので何言ってもダメです。

コメント

はなび

早めに帰って正解でしたね😭
名前の件も親が口出しする事じゃないですよ❗️

うちの実母も割と自分の世界に入ると面倒くさい人で、学生の頃から祖母に言いに行ってたりしてました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    次会う時には
    またこの件でまた言ってきますよ😭
    その時どんなふうに言い返しますか?、

    • 12月29日
  • はなび

    はなび

    私は、正直に自分の思った事を言いますが、母はワーっと言えば気が済むのでそれを聞いてます。気分悪いですが、、🤣

    兄がいるのですが、兄は割と強いのでいつも母と喧嘩して最後に「こんな家2度と来ない!」と言って帰っていきます(笑)

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そおなのですね、
    私の母もずっと言ってきます😭
    流して聞けばいいですかね!、

    私も兄がいます!!
    逆に兄には優しく、
    兄夫婦には口出しも一切しませんし、兄はあっち嫁の義理家族のほうがお金持ってるしあっちにお世話になるわ、こんな今の家はこんなボロ家じゃないや、母に失礼なこと言っても許されます、
    もちろん私はそんなこと親に言えません、差別されています、

    • 12月29日
  • はなび

    はなび

    あまりこちらから変に言い返すとまた面倒くさくなるのでそのまま聞き流してます😵‍💫

    あと、ウチは母がよくわからない事言っていると、父が母の事を叱ってくれる🤣事もあるので、それで収まったりします😵‍💫

    • 12月29日