※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
家族・旦那

再婚で、お互い連れ子がいるのですが、義実家が「正月はA子(旦那の連れ…

再婚で、お互い連れ子がいるのですが、義実家が「正月はA子(旦那の連れ子)と⚪︎くん(旦那)だけ来い」と言っているようです。
元々義実家が再婚に反対していたこともあり、旦那との間に子どもができたと知ると「クソが」「勝手にしろ」「A子だけは大事にしてやってくれ」「B子(私の連れ子)は別にどうでもいい」と散々な言われようで、その後は存在がないものとされています。
私は嫌われていても、関わることがないので別に構わないのですが、2人で行かせるべきでしょうか?
私の両親はもう他界しているので、仮に旦那とA子が義実家に行くと子どもと私だけで正月を過ごすことになるのですが…私の方の連れ子は「A子ちゃんだけおじいちゃんち行けていいな」と言っています…。

行って欲しくないとしても、旦那にどういう言い方をすれば納得してくれるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がそれをこめさんに伝えてしまう理由は何でしょう😇
そんな事伝えなくていいのに…と思ってしまいますが。

義理実家の皆さんはこめさんにも直接言ってきますか?
そうでなければ、全ての陰口は知らぬ存ぜぬで一緒に同行しまーす😊
もしくはご主人と連れ子のお子さんも行かせないです。
2人だけ行かせるという選択はありません。

また、ご主人にも義理実家からの陰口は今後耳に入れなくていいと釘を差します💦

• こめ🔰

こめ🔰

旦那ではなく、A子ちゃんが個人的に義実家と連絡(キッズケータイのメール)を取りあっていて、そこで約束したみたいです💦
    旦那は知りませんでしたが、A子が約束したなら…と行くつもりなのかと🙄
    義実家は旦那にも言いますし、以前バッタリ出くわしたときは私1人だったのでそれはもうけちょんけちょんに言われました😂
    旦那も義実家に言い返してはくれるけど、両親だし…と肩を持つ部分もあります😭
    行かせないように話をもっていってみます💪

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

そんなに差別するんですか😭
辛いですね。
旦那さんの連れ子は祖父母に会いたいだろうし、私なら止めはしません。
そのかわり自分の子と義実家行くよりも楽しい計画を立ててお出かけします☺️
それと生まれた子供は何があっても絶対に義両親に会わせないです!

• こめ🔰

こめ🔰

自分たちは差別はしてない!ただA子が大事なだけ!と言ってます…(笑)
    楽しい計画立てたら、旦那に「自分たちだけ楽しいのは不公平だ、祖父母に会うのとそれは違う」とか言われるんです😭
    認めないと言われた以上、生まれた子は何があっても会わせません!それだけは許せないです🤔

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや不公平ではないですよね。
    こっちの子はどれだけ傷つくか考えられないのでしょうか?💦
    留守中のことなんで私なら旦那の意見は無視して出かけちゃいます🥹
    不公平っていうなら私の連れ子が行けないのは不公平だよね?
    留守中に楽しむのも制限してきてそれでも2人で帰省するなら離婚も視野に入れますって言っちゃいます!
    この先何年も2人だけで帰省し続けて、留守中のお出かけもダメだと言われるならこめ🔰さん
    の子があまりにも可哀想です。

• 12月29日
  • こめ🔰

こめ🔰

良かった〜、あまりにも旦那が強気なので、私がおかしいのか?と思ってしまってました😭
    しかも何故だか旦那の方が、もういい、めんどくさい、離婚したいとか言い出して…もうどこかに埋めてやりたいです🤣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも強気でいきましょう👍
    そもそも子連れ婚の時点でどちらも平等に接するのが当たり前だし、連れ子は抜きで帰省することに旦那さんが何も反論しないのはありえないです💦
    覚悟決めて結婚してくれたんじゃないのか…?
    めんどくさいのはこっちのセリフですよね!
    私も離婚がいいと思ってるって言ってみましょ🤣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

まー義父母も先がしれてるでしょうし、(財産分与のためにいるとわりきりましょ、笑)
二人が行きたいなら行かせて、
自分達は旅行にいきます😊✨

• こめ🔰

こめ🔰

それが財産も全くない(むしろ借金)のです〜🤣残るものは何もないっていう(笑)
    どうせなら2人以上に楽しいことしてやろうと思ってます…😬

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言ってるって伝える事と、それを言われて庇わない旦那さんがどうかと思います。
それでA子ちゃんと旦那さんだけ実家に行くんなら私なら別れます。いくらなんでもB子ちゃんが可哀想です。

みー

そんな性格悪い、腹黒い、義母さんだから元嫁からも嫌われたでしょうし、旦那さんも一度離婚したんでしょうね🥲 旦那さん義母さんの言う事ばかり聞いて、元嫁も呆れた行動ばかりしていた感じに思えます🥲 それで旦那さんと子供(旦那さんだけの連れ子)だけ義実家行くなら、こっちはこっちでもっと楽しい場所や自分の子供にだけ内緒で贅沢させちゃいます🤭