※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週1日のエコーで首の浮腫が1mm。ダウン症の可能性はあるでしょうか?先生は順調と言っていたが気になります。

11w1dです。本日エコーで気になったことがあり、ダウン症の可能性はあると思いますか?先生からは首の浮腫は何も言われず順調ですと言っていたのですがそこの浮腫の部分を測っていて1mmと出ていました。

コメント

nana

1mmなら気にしなくて大丈夫な数値です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲このまま何もないことを願います🥲ありがとうございます🙏

• 12月29日
a

不安な気持ちわかります😭

私は12wのころに1.86mmあり、めっちゃ不安で大丈夫なのかめっちゃ聞きましたが、厚くないから大丈夫と言われました😊とはいえ、調べまくり不安でした💦

そして私はNIPTを受けて(むくみを指摘されたからではなく、海外在住で必須の検査なためです)結果は陰性でした!

それで安心できましたよ😊
お医者さんではないので無責任なことは言えませんが、安心材料になればと私の経験談を書かせていただきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭!ずっとずっと調べちゃって次の検診までどうしよう、、って思ってました。。
    だいぶ安心材料になりました😭!

• 12月29日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます🥰❤️

ずっとずっと調べるのわかりすぎます😖大丈夫、順調、って先生が言ってくれてるのに勝手に調べては心配が尽きないですよね💦

私が調べまくった結果(笑)でも、本当に心配がある方は先生から指摘を受けられているみたいだし&どのサイトを見ても「1.86mmは全然心配いらない」という結果に至りました!
    ほんと無責任なようですが、先生から順調だと言われている&このエコー&浮腫1mmは全然大丈夫だと思います☺️👍

• 12月30日