※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

今朝寝てる時、妊娠してから初めて左ふくらはぎのこむら返りがありまし…

今朝寝てる時、
妊娠してから初めて左ふくらはぎのこむら返りがありました😫
幸い旦那が休みで隣で寝てたので
私の叫び声で起きてくれてすぐに足伸ばしてくれたけど
これ旦那が居ない時に起きたらどうしたらいいの?🥺

そもそもお腹が大きくて足まで手を伸ばすのも大変なのに
寝てると余計足まで手届かないし…

こむら返りしちゃう方どうしてるんでしょうか?🥺

今朝からずっと足が痛いしこのまま寝るのも怖い😫
とりあえずマッサージをして、
湯たんぽを足元において寝ようと思いますが
他にも対策あったらぜひ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

着圧ソックス履いていますか?私は履いて浮腫対策をしたらなりません!怠ると確実になります😂

  • yy

    yy

    これまでありがたいことに浮腫全然気にならずだったので、着圧ソックス履いてきませんでした!!
    浮腫み対策もこむら返り対策になるんですね🤩
    やってみます!!

    • 12月29日
えぽ

痛いですよねぇ💦朝起きて、ん〜っと思わず、伸びをしてしまったら、最後😭ピキッとなってました⤵︎病院のベンチで座ってて、お腹張るなーっと体勢かえた瞬間とかにピキ😱悶絶しちゃってました😓
私も、浮腫み対策で着圧ソックス履いてました。で、朝起きて、んーっと伸びをしないwww急に体勢かえないww

  • yy

    yy

    たしかに無意識に伸びたりしてやっちゃった感じでした😭😭
    今朝はならなかったけど、それでもまだ昨日の痛み引きずってます、、、、😭
    知らずに浮腫んでるんですかね😭

    • 12月29日
ままり

抱き枕を使ったらだいぶ良くなりました!
あとはマグネシウムを処方して貰ってからは1回もなってません😊

  • yy

    yy

    ちょうどマグネシウムのサプリ飲みわすれて「まあいっか」って寝た時に吊りました😭
    これまでマグネシウムのお陰でつらなかったのかなと思うと対策は大切ですね😭

    • 12月29日
まーま

壁に足を向けて寝て、こむら返りなったら壁に足付けて伸ばしてました。

  • yy

    yy

    壁!それですね😭
    1人でやってしまった時そうします!!!!

    • 12月29日
れんれんママ

私はお布団の中で伸びをすると足がつるので、極力伸びをしない様に気を付けてます😭

  • yy

    yy

    ほんと痛いですよねー😭
    気をつけないと😭😭
    このままつらないで出産にたどり着きたいですね……😭

    • 12月29日