※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が高熱で食欲がない時に食べられるものを知りたいです。高熱で熱性けいれんを経験し、病院で検査を受けたけれど異常なし。先生からはジュースなどのんでカロリーを摂るように言われました。

子供が高熱を出した時何も食べない時比較的食べているものあったら教えてください🙇‍♀️

ちょっと私自身も辛かったので吐かせてください…。
元気な時はすごく食べるのですが今回高熱が4日続き25日クリスマスの夜には熱性けいれんで救急搬送しました。
初めての子で初めての熱性けいれんで隣でピクピクして目を流しながら意識が飛んでいる息子を見てパニックになり動画や時間を測ることすら出来ずおまけに意識がない息子をどうにか意識を戻そうと叩いてしまいました。冷静になれませんでした。
Instagramなどで熱性けいれんについて叩いたりしては行けないなど時間を測り動画を撮るなどある程度知っていたのに何も出来ませんでした…。頭の中では返事をして。
早く救急車来てと。願うばかりでした。
その日に限り近くの救急車が全て出ていて来るのは隣の市からだったので20分かかりました。
20分の間に意識が戻り私の返事にもうん。と言ってくれて
病院に着く頃は救急車でも少し寝て意識も戻りました。
また次もあるかもしれない。怖いですが母親がしっかりしないとと胸に叩き込みました。

そこから4日高熱が続いたので今日病院に行き血液検査、アデノ検査、レントゲン検査をしましたが何も異常がなく先生いわくピークが過ぎることろであろうとゆうことで目やにも酷く点眼薬と鼻水咳シロップお薬を貰いました。
ちなみに救急搬送した次の日に受診をし風邪薬等を貰ったのですが粉薬で戻したり味が嫌でヨーグルトやジュース、アイスやプリンに混ぜてもなかなか投与してくれず今回シロップに変更して貰いした。夜飲みましたがシロップだと飲んでくれて嬉しかったです。もっと早く行けば良かったのに熱の割には元気な息子を見て様子を見てしまった事で辛い思いをさせてしまって申し訳ないです。
次の日の受診でインフルもコロナも陰性で本当にただの風邪が悪化してここまで来てしまったことにとても恐ろしく感じます。

まだ食欲もさほどなく先生からもジュースが飲めるならジュースなどのんでカロリーをあげてくださいと言われ救急搬送されてからとにかくカロリーやタンパク質など食べれるものを上げていましたがなかなか食べてくれないことも多いです💦

一つ救われたのが今回の血液検査で血糖値がとてもいい値と褒めて頂きちゃんと塩分、糖分、タンパク質とちゃんとあげてくれているおかげだと思いますよ言って頂き涙が出そうになりました。

年末でこれからはもし何かあったら救急外来になってしまいますがこのままピークがすぎて早く良くなるといいなと願うばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣、うちはまだ経験したことないですがきっと初めてなったら同じような対応になりそうです。テンパりますよね💦脳内では完璧に対応出来るのに、、、!

看病お疲れ様でした😊
うちの子が数ヶ月前にコロナに感染してバテてた時に唯一食べたのはバナナとアンパンマンのパンとやさいジュレのみです。。。笑

• m

m

初めて経験するものは全て冷静な対応は難しい事なんだなと思いました💦本当に脳内はそのような感じでした😖

ありがとうございます😭
    バナナ最強ですよね😊
    今はバナナも食べる時とかじって終わりの時と差が激しいです💦
    アンパンマン最近買ってなかったのでかってみます!!
    ジュレも元気がいい時は食い付きが凄いので試してみます😄

• 12月29日
mamari

大変でしたね。冷静になるのは難しいですよね。

息子は、生後6ヶ月の頃熱性痙攣になりました。病院の近くの調剤薬局で待っているときだったので、抱いたまま速歩きで病院へ戻り、お願いして診ていただきました。

私は常に、もしこういうことが起きたら…と想定して頭の中で要点を整理したり練習したりしていますので、何とか対応はできるものの、かなり焦ります💦

子どもが4人います。食べられるものは、それぞれの好みやそのときの症状で異なりますが、ヤマザキのアーモンドカステラ やわらか卵のシフォンケーキ 等を食べてくれることが多いです。

ゼリーやプリン、アイスクリーム、ヤクルト等の乳酸菌飲料やヨーグルトを欲しがることもあります。

1歳5ヶ月だと、量の加減が必要かもしれませんけれど 、inゼリー やキッズゼリーのようなものもよいと思います。いろいろ種類があるので、私はその時々で選んでいます。

お大事にしてください😊

• m

m

本当にいきなり来るものなんですね💦生後6ヶ月だと私ならもっとパニックになってそうです😖なかなか分かっていても行動に移せない私はママリさんを見習います💦

とりあえず食べれそうなものをって来ました!
    でも口にしてくれない時は何だったらと考えてしまいます😖
    さっきは食べたのにの繰り返しです💦ゼリーやジュレ系でまた挑戦してみます😌
    ありがとうございます😊

• 12月29日