※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で困っています。酸化マグネシウムをずっと飲んでいましたが、最近…

便秘で困っています。
酸化マグネシウムをずっと飲んでいましたが、最近防風通聖散を試してみたらなんか体に合わない感じがするのですがおすすめの便秘薬や、サプリ等ありましたら教えてください🙏🙏

コメント

母ちゃん

酸化マグネシウムが優しくて(妊婦さんやお年寄りや子どもも飲めて)効果はあると思います✋

私も酷い便秘でした☝️

薬だと酸化マグネシウムが一番いいと思いますが、、あともうひとつオススメなのは、水です✨️お茶とかでなく、水☝️

1.5L~2Lくらいが1日に必要な水分量と言われますが、それぐらい意識してとると結構便秘改善されました。今は酸化マグネシウム飲んでいません☺️普段水分をあまり飲まないので余計に効果あったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり水分ですか〜
    水分とるとおしっこが近くなるからすごい嫌だなって思ってたけどやぱ大事なんですね!!
    ちなみに酸化マグネシウムでおすすめのものはありますか?

• 12月29日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私は医療者なのですが、病院で処方されたもの飲んでました💊マグミットという薬品名です。

ちなみに、酸化マグネシウム自体が水分を集めて便を柔らかくして出やすくする効果があるので、やはり水を摂ることでの相乗効果が得られます☝️

でも、酸化マグネシウムでは腸内環境を整える(腸内フローラ)訳では無いので、腸内フローラによいビフィズス菌(ロンガム種)のサプリもいいと思います💊

サプリ関係でもやはり便を出しやすいものはあり、たしかに

• 12月29日