※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で安静にできず心配。同じ経験の方、どうでしょうか?

2人目妊娠中(15週)です🤰🏻

最初の検診の時から子宮内に出血があるからなるべく安静にと言われていましたが全然安静にできません🥹

今日も公園で一緒に遊び、お正月の食材や夕飯など沢山買い物をし、重たい荷物を家まで運びながら抱っこをせがまれ11キロも一緒に担いでました!

毎日こんな感じで妊娠していることを忘れるくらい安静にはできず、ふとした時に心配になります。

2人目3人目…の妊娠中はこんなものなのでしょうか🥹
皆さんどんな感じですか🥹?

コメント

ママリ🔰

私はそれで2人目は早産になった身なので難しいと思いますがなるべく安静をおすすめします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か前兆とかはありましたか🥲?

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は張りとか全くなかったんですが25週で切迫早産が判明、29wに突然破水してしまいました🥲

• 12月28日
カカオ

なかなか安静に過ごすのは難しいですよね😭
私も妊娠していることを忘れて動きがちです🥹
4歳16キロ抱っこすることも度々...💦

とはいえは、私も先生から「なるべく安静に」と言われているなら、極力無理はなさらないほうがいいと思います🤰✨

重たい荷物は週末に主人にお願いしたり、スーパーの宅配サービスを使ったりして、
出来る限り無理はしないようにしています🥹

母子共に元気で健康に過ごせることが1番です❤️

みか

怖がらせるようですみません。
昨年、出血があるものの様子見で大丈夫〜と言われて上の子に合わせた生活をしていたら細菌感染で後期流産しました。
今の妊娠中も出血があったので上の子にはすごく我慢してもらっています…。

安静にと言われたのであれば外遊びは控えたり買い物も通販等を活用たり、できるだけ安静にした方がいいと思います💦

3兄妹ママ

上2人の時は何もありませんでしたが、今回13週頃まで胎嚢の横に血の塊があり度々出血していました。
塊はあるけど特に問題ないとのことで安静も何も言われてませんでしたが、出血がある度に不安ではありました。
その後は何も指摘されておらず、出血もないです。

Milky

子宮内に出血があり鮮血も出たのでトイレ以外は寝たきりの安静指示がでて安静中です💦
上の子いたらなかなか安静には難しいですよね💦
安静指示が出てからは一度も外に出てないです🤣
買い物も旦那におまかせして抱っこも座ってギューに変えました😭
上の子には申し訳ないけど家の中で横になりながら遊んだりしてます😭