※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家族・旦那

生後8ヶ月です。ママのストレス発散どうしてますか?旦那は年末年始なの…

生後8ヶ月です。

ママのストレス発散どうしてますか?
旦那は年末年始なので、飲み会や麻雀の誘いでここのところ帰りが遅いです。
これも仕事だからと言われると何も言えませんが、その言葉ずるいなぁと正直思っちゃいます。

美味しいもの食べたりしていますが、発散にあまりならず。
でも自分で機嫌取らなきゃと思いながらもイライラしてしまいます。。

コメント

のん

子供たち預けて友人とランチ、喋ることです!これに尽きます🤦‍♀️

• きら

きら

そうですよね、、ほんとにこれに尽きますよね🥺🥺
    大人と話すの大事すぎますね🥺

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります😇私も昨日、夫は飲み会に行っているなか息子の寝かしつけに2時間かかり(笑)イライラがやばかったです🙄

• きら

きら

わかります!そう言うときに限って寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかり、そのイライラが旦那に行くんですよね😨
    この時間も旦那は楽しんでるのか〜とか思うともっとやばいです!笑

• 12月28日
ママリ

わかりますー!
言わないと伝わらないと思うので冷静に言いたいことは伝えて、あとは育児中の友達とランチしたり、かわりにおひとり様時間を約束したりして気持ちを鎮めてます😅

• きら

きら

そうですよね!1人時間ないと息抜きできないですね😩😢

• 12月28日
はじめてのママリ

私は子供達が寝た後にネットフリックスで好きなものを見るのがストレス発散になるみたいでイヤホンして子供達の隣で夜な夜な寝落ちするまで見てます😍
旦那には預けてランチするよりも日々のリセットが大事なので寝た後に自分の好きなこと見つけるのもありですね😄

• きら

きら

寝た後いいですね!やっと自分の時間持てますよね〜🥺
    わたしも寝た後のリセット方法みつけます🤔🥺

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

夫が休みの日にホテルのデイユース使って1人でデパ地下の惣菜食べながらネトフリ見たり、深い眠りにつきます…🥰
13:00〜17:00くらいです!