※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

こどもが苦いオセルタミビルを飲むのが苦手で、飲ませ方に困っています。他の飲み物でも嫌がるようで、何かいい方法はありますか?

こどもがインフルエンザになり昨日からオセルタミビルを飲ませているんですが、苦いみたいでかなり苦戦しています💦
いつもは薬そのまま飲めていて大丈夫なんですが、かなり嫌がりほぼこぼれてしまっています😔チョコ 、バニラアイス、リンゴジュースでしましたがダメみたいです。
何かいい飲ませ方あったら教えてください😣

コメント

3-613&7-113

チョコが大丈夫でしたら、これおすすめです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、薬剤師に相性の良い飲み物・食べ物聞くと良いかと思います。

• 12月28日
  • ねんど

ねんど

返信遅くなりすみません💦
    探したんですが見つかりませんでした💦
    でもチョコクリームみたいなのを買って混ぜたら今朝はなんとか飲むことができました!ありがとうございました😊

• 12月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家も、2軒近所に薬局あるうちの片方にしかないので💦もしかしたら、ある方が稀なのかも?です。

無事飲めて良かったです☺️

• 12月29日
  • ねんど

ねんど

いつも返信遅れてすみません💦
    あまり売ってるところないんですかね😣今度もし見つけたら買っておきます😊
    今日から熱下がってきたので、残りの薬も頑張ってもらいます😆

• 12月30日
  • ねんど

ねんど

ありがとうございました😊

• 12月30日
めめ🔰

苦味が増すものに入ってるからよかないのかも…です!

うちはチョコアイス自体が嫌いなので、かごめの野菜ジュースに混ぜて飲んでます✨オレンジジュースもいいみたいですけど、ためしてはないです💦

• めめ🔰

めめ🔰

追記
    すみません、薬剤師の親戚に確認したら、↑のパンフレットはタミフル全般で、オセルタミビルはリンゴジュースおっけーになってますね💦オセルタミビルは、ジェネリック医薬品で添加物とか違うのかなぁとのことでした😭
    ちなみにうちもオセルタミビル出てますが、今のところ野菜ジュースはゴクゴク飲んでくれてます✨☺️味濃い方がいいのかも…!?

• 12月28日
  • ねんど

ねんど

遅くなりすみません💦
    わざわざ親戚の方に聞いていただいてありがとうございました😊
    味が濃いものということでかなりこってりしたチョコクリームに混ぜて食べさせたら今朝はなんとか大丈夫でした😄
    ジェネリックでは添加物も違うかもしれないんですね!
    お子さんは野菜ジュースで飲めるんですね!ちなみにどの野菜ジュースですか?もしもチョコクリームがダメになった時のために教えていただけたらありがたいです💦

• 12月29日
  • めめ🔰

めめ🔰

よかったです!✨
    その子その子に合うもの違うから難しいですよね😓お薬だから飲ませなきゃダメだし😭

2歳半くらいからかごめの野菜生活飲んでます😊どの味も好きみたいで飲んでますが、お薬を混ぜてるのは野菜生活100オリジナルです❣️野菜と言う名の半分フルーツジュースです🙌

• 12月29日
  • ねんど

ねんど

返信また遅くなりすみません💦
    そうですね😣何が合うかわからないですしね💦
    薬は結構小さい頃から大丈夫だったので心配してなかったのですがこんなに嫌がるってことはそれだけ苦いってことですよね😭

野菜生活100ですね!
    お店に行ったら見て1回買ってみます😊

• 12月30日