※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子育て中
子育て・グッズ

一歳の子どもが添い寝で寝てくれるようになりましたが、最近寝付けないことがあります。寝ないと機嫌が悪いけど、抱っこひものクセがつくのが心配です。どうしても寝ないときは抱っこひもを使っていますか?

寝かしつけについて質問です。

一歳の子どもなのですが、以前はだっこひもで寝ていましたが、添い寝で寝てくれるようになりました。ただ最近、寝付けないときがあります。

皆さんはどうしても寝ないときは抱っこひもをして寝かせますか?

寝ないと機嫌が悪いのですが、また抱っこひものクセがつくと困るなと悩んでいます💦

コメント

ママリ

抱っこ紐の代わりに、落ち着く存在(人形やブランケット)など与えてみるのはどうでしょう?
もしもうあったらすみません💧
娘は、寝る時に必ず一緒に寝る人形があってそれがあれば、セルフで寝るし途中で起きても人形を寄せてまた寝てくれていました。

はじめてのママリ🔰

二人とも添い乳で寝かしつけてて断乳からはタオルケットに助けられてます🥹寝かしつけはだっこせずです、おもいので(笑)

mum

うちはタオルケットも人形もおしゃぶりなども全然ダメで、添い乳やめた最初はトントン1時間くらいしてました😂
泣いても抱っこはせずにトントンしまくってました
最近は機嫌悪くても泣いても基本放置でギャン泣きしたらちょっとトントンしてあげて、だいたいテレビも消して部屋真っ暗にしてシーンとしてたら気づいたらモゾモゾして勝手に寝てくれるようになりました(笑)