※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
お仕事

残業が続いて体調が悪く、子供の面倒も頼りがち。来年も同じ働き方なら仕事を変えるべきか悩んでいます。考えが甘いでしょうか?

シングルマザーです

ここ1か月ほど、40分〜1時間ほど毎日残業してます
体がしんどくて、子供のお迎えなど実家に頼ることが多いです

年明けもこの様な働き方になるなら
仕事変えようかなって思っています

考えは甘いでしょうか?

コメント

🦄🦋

働く時に残業があるのかないのかなんて言われていたのかにもよりますね!
もし何も言われてなかったり残業はないと言われていたのにそんな感じなら私は働きづらいと思うのでとりあえずまだやめずに他の仕事を探してみます!

はじめてのママリ🔰

甘いとは思わないです☺️

ただ40分の残業であれば、月20時間以内ですからホワイトに分類されます。
大手企業で一般的にホワイトで有名な会社に勤めていましたが、月10〜20時間の残業はありました。
残業代が支払われないなら考えますが、そうでないなら特段多いという印象はありませんね。

あとは、シングル=経済的支柱を担うことになり、一定以上の収入は必要になります。
そうなると、残業がゼロの会社を探すのは難しいような。
固定残業代が含まれている会社も多いので💦

なので甘くはないですが、経済的支柱を担いながら鴨さんの目指すライフワークバランスを保てる会社を見つけて、尚且つ内定をもらうのは難易度が高いとは思います。