※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お仕事

保育園に入園後、妊娠中に採用された喜びを共有。職場の理解に感謝し、頑張る姿勢を伝えました。今後も長く続ける予定。

求職中で保育園手続きし、無事入園。4月から保育園に通い始めてもう少しで2ヶ月なろうとしてる中、退園覚悟で焦りながらも職探し、今日やっと採用されました!
妊婦なのに面接してくれるだけでも感謝だったのに、即採用、部署まで配慮していただいて嬉しいのとびっくりでいっぱいです!!
おまけに妊娠おめでとうございます、無理せずに何かあったら言ってねとも言われました!
子供小さいからとか妊婦だからとかで落とされる記事を何度も見てきました…でもそういう職場だけじゃないって事も知れたし、皆さんにも知ってほしいなって思い投稿しました!
諦めずに頑張ってよかったです!!

4ヶ月後には一旦抜けますが、更新日の話をされ退職になるとも言われてません!長く続けられそうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️⸝⸝
とてもいい職場ですね!
参考にさせていただきたいので、どういった職種なのか教えて欲しいです!

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます😊
    とてもいい職場に巡り会えたと思います!
    スーパーのレジです!😌
    初めての職種なんですけど、サポートも話を聞く限り手厚い感じはしました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジいいですね!私もやった事ないですが、立ち仕事ではあると思うのでお腹のこと1番に頑張ってくださいね☺️⸝⸝♡

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今現在その状況ですごい落ち込んでたのですが、この記事を見てとても勇気をもらえました!!😭ありがとうございます😭

社員食堂の面接をこの間受けたのですが、やはり妊娠していて長期の休みになるので落ちて、昨日妊娠のことを伝えた上でパン屋の面接をしてきました🍞採用であれば、1週間以内に電話が来るのですが、まだきていません😭

差し控えなければどのようなスーパーか教えていただけたら嬉しいです🥹

• えりちゃん

えりちゃん

ほんとですか?😆
    投稿してよかったです😭✨

そうだったんですね😢 
    でも妊婦を伝えた上で面接をしてもらえたってところは可能性というか希望が見えるのかなと思います!私が応募した一社目は面接日の日時決めの電話で妊婦って伝えた時点で面接すら通りませんでした😂
    1週間以内って事なので、まだ落ち込まなくて大丈夫だと思いますが、待つ側からしたらハラハラドキドキですよね🥺

私の住んでる県にしかないのかな?グランマートって所です!
    でも市民には結構人気のスーパーです!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭どんな投稿見ても妊婦は雇ってくれないっていうのしか見てそうだよな😭とはなってたのですごく励まされました😭💗

私も手当たり次第電話かけたりしたのですが妊婦といって面接するしてくれなかったのもありました😂主婦やお子さんがいる方がいたりするので理解あるかなって感じの職場だったので受かればいいのですが😭💦マザーズハローワークにも相談してみたんですが、「言い方悪いですけどタイミングが悪いです」と冷たく言われて自分が悪いのはわかってるのですが、こんなにも妊婦だというだけでこんな扱いされるのかと落ち込んでました🥲

そうなんですね!初めて聞きました☺️✨とてもいい職場に恵まれてよかったですね🥺💗💗

• 5月24日
  • えりちゃん

えりちゃん

こちらこそコメントありがとうございます😊
    今更ですけど妊娠おめでとうございます🎉
    悪阻とか体調大丈夫ですか?🥺
    無理は禁物です😊!

マザーズハローワークなのに対応冷たいのはどうかと思いますね😭はじめてのママリさんはなにもわるくないですよ😌!
    今の世の中理解ある会社探すのも一苦労ですよね…
    妊婦だってできることはあるし
    これからお金もかかるし無理なく働ける会社がもっと増えて欲しいとママリで投稿してる妊婦さんみて強く思います😤

採用していただきいい職場に恵まれたからには頑張ります!

はじめてのママリさんも採用されますように!!
    無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪えりちゃんさんも妊娠おめでとうございます☺️✨ありがたいことに1人目もあまり悪阻なくて今回もなさそうで元気で過ごしています🥹✨

そうなんです、、ダメ元で聞いてたのは分かってたのにそんな言い方されて心が折れてしまいました😭子供が保育園退園するしかないのかななんて思ったり😭😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭本当ですよね!!妊婦でも働ける環境ができたらいいなって思います😭

えりちゃんさんも体無理なさらずにお仕事頑張ってくださいね🥹
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶💗

• 5月25日