※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
お仕事

下の子どもが何歳で正社員フルタイムで働けるか心配です。旦那さん激務でパートをしているけど、子どもの体調でお休みが多くて😭

実家遠方で旦那さん激務な方に質問です。
下の子どもが何歳になれば正社員フルタイムでも心置きなく働けるでしょうか?
現在パートをしていますが今月は勤務の半分近く子どもの体調でお休みしてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

お休みが多くても、出勤した日にしっかり働いて成果を出せば評価されるので何歳からでも正社員で働けると思います!
むしろ小学生になったら小1の壁とかあるので今が稼ぎどきかと思います🥺

あーちゃん

私はまだフルタイムはきついです、、😂
精神的にも体力的にも。
私も今月はほとんどまともに出勤できていません💦
子供が2人とも小学校に入って落ち着いたらフルタイムにする予定です!
ただ、正社員は年齢も若いほうが有利ですし、そこも悩みどころですよね😅

かなぶん

うちは旦那が土日も仕事に出るので、小学校高学年くらいじゃないとキツイなと思ってます💦
平日フルで働いて家のこともして、土日は子供たちを1人でどこか連れ出して溜まった家事もこなすだと疲れすぎて結婚の意味が分からなくなって離婚まっしぐらになると思ってます😂
旦那も働いて欲しいと思ってた見たいですが⬆の事を言うと納得しました😅
子供が土日は勝手に友達と遊ぶようになって1人休めるようになるまでフルタイムでは働きません!

みい

2人とも1歳になってすぐ復帰しましたが、ずっとフルタイム正社員、そしてほぼワンオペです😂

体調面で言えば、2歳半くらいからは体調を崩す事もかなり減りました😊
長女は幼稚園の3年間はほぼ休まずに行けました🌸