※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が日中全然寝ない。抱っこや抱っこ紐で寝かしつけてもすぐ起きる。活動時間を意識しても寝ない。夜はスワドルでまとまって寝る。ワンオペで不安。同じ経験の方からアドバイスが欲しい。

生後1ヶ月半の息子が、日中全然寝ません。
抱っこしてゆらゆらして5〜30分くらいで眠りにつくのですが、抱っこしたままでもすぐ起きてしまいます。

寝るまでも時間かかって、抱っこしたままでも起きてしまって心が折れてしまいます。腕も限界です。
抱っこ紐に入れて寝てからコアラ抱きしてても30分〜1時間ほどで起きてしまうことが増えました😭

眠くない時は布団で30分〜1時間くらいご機嫌よく起きていることもあるので、日中の睡眠時間がほんと少ないです…ミルク後1時間すると眠くてぐずりだします。ぐずりだして抱っこしててもギャン泣きして暴れてるので、寝るまでゆらゆらするのも大変です…活動時間を意識して早めに抱っことかしても全然寝ません。

夜はスワドル着せてまとまって寝てくれます。

1月からはワンオペで日中過ごさないといけなくて、これから不安です。アドバイスや、同じ境遇の方がいればコメントいただけると嬉しいです😭

今日は抱っこ紐にいれたらなんとか寝てくれましたー

コメント

よよよ

うちもにわとりさんと同じくらいの息子がいて、日中寝ず夜はスワドルでいい感じに寝てくれるという感じです! 

日中、ほんと何もできないですよね…ウチは泣いても多少我慢してもらって簡単な家事をちょこちょこやってる感じです。それと抱っこ紐で抱えながら、とか…

ただ、上の子の時は夜寝てくれなくて辛かったので、早めに昼夜の区別がついたと言うことでポジティブに捉えてます!  

おそらく月齢が進めば、おもちゃで機嫌よく1人で遊んでくれるようになったり、動けるようになって疲れて昼寝をしっかりするようになったりすると思いますので、今は仕方ないかなぁ…と思ってます!

• にわとり

にわとり

日中、あやすのに疲れすぎて&ずっと抱っこでほんとなにもできないです😭

夜寝ないよりはほんといいんですけど、泣かれながら抱っこするのがほんと嫌で…慣れるしかないんですけど…

成長するのを待つしかないんですね、頑張ります

• 12月27日