※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

堺市北区の小学校、中学校について聞きたいです。最近新金岡に引っ越し…

堺市北区の小学校、中学校について聞きたいです。
最近新金岡に引っ越してきましたが、近いうちこの辺で
一軒家購入を考えてます。
このあたりでオススメの小学校、中学校があれば
教えてもらいたいです( T_T)
周りに知り合いも居なくて評判も分からないので、、、泣

コメント

ままり

金岡小評判良いですよ。
金岡南も評判良いですがマンモス校です。

• はる

はる

金岡小学校と、金岡南中学校のことですね?(;o;)
    返事ありがとうございます!!
    大泉小、中学校はあんまりな感じでしょうか。。知ってたら教えて頂きたいです( T_T)

• 12月27日
  • ままり

ままり

金岡南小です。生徒数1000人超いますよ。
    大泉小って小中学校くっついてるところですかね?周りにいないのであまりわからないのですが、特に悪い評判は聞かないです。

• 12月27日
  • はる

はる

1000人∑(゚Д゚)そんなに居てるんですね。金岡小学校、金岡南小学校のこともう少し調べてみます!!ありがとうございます( T_T)

• 12月27日
ママリ

新金岡のあたりはどこもおすすめです☺️
戸建も高いので一定収入のある人が住まわれていますよ。

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    どこもおすすめなのですね(o^^o)小学校→中学校どこに入れようか凄く悩みます( T_T)

• 12月27日
ひまり

大泉小、中は小中一貫になって、マンモス校ほどでもないので、先生の目が行き届いていいですよ!!近くにこれから新築マンションもできて人数も増えるのでさらにいい感じに賑わうと思います。
中学の先生が小学生をみてくれたりするので、子供も安心して通えますよ。

• はる

はる

そうなんですね!!真横に大きいマンション建設中ですもんね(≧∀≦)今のところ大泉小学校
    か金岡小学校、金岡南小学校のどれかで選ぼうと思います(;o;)

• 1月31日