※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚が居眠りしています。どうしたらいいでしょうか?

隣の席の同僚が度々居眠りしてます
みなさんならどうしますか?

発達障害の傾向があり、本人も自覚はありますが診断はないようです
その影響ではないかと他の同僚と話してます

子育て中で睡眠時間4時間くらいしかない私より、
独身実家ぐらしの彼女がたびたび寝ているのを見ると残念になります

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか薬飲んでるとかもないですかね?😣
大丈夫?って声かけるくらいしかできないですね💦

はじめてのママリ🔰

睡眠時間云々よりもどのぐらい寝ても寝てしまう病気とかありますからね、、

あまり眠れなかったの?等と聞くのもいいと思います

お仕事中なら障害関係なく起こすしか😅
会社がそれを容認してるならそっとしとくのがいいですかね?
障害者雇用でないなら、みんなと同じ条件なのでやっぱり起こしてちゃんと仕事して貰いましょう🙌
発達障がいの方には過眠傾向にある方とか、後回し癖や夜中までついつい起きてしまうみたいな人もいるので日中眠いのかもしれませんね💦

バナナ🔰

発達障害の傾向があってそれによっての居眠りだとすれば睡眠障害の可能性もあるのでちゃんと受診して睡眠薬を処方してもらうなどの対処をする、働き方を変えるなど上司に話をしてもらうようにした方がいいですね。
日常生活に支障が出てしまっているのは本人も周りも困ると思います。
発達障害の方の中には睡眠障害を伴っていて寝付きが悪かったり夜中に覚醒して寝れなくなったり昼夜逆転してしまう人もいます。
他にも色々な刺激によって普通の人よりとても疲れやすいのもあるのでそのせいでうとうとしてしまうのもあるのかもしれませんね。