※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が保育園にパジャマや半袖で行くのが気になる。他の保護者からの視線が気になり、自然に改善されることを期待している。

こだわりが強い下の子が保育園にパジャマや半袖で行くと聞かなくパジャマや半袖で行ってます😢
保育園のブログがあるのですがパジャマ姿で写ってるのをみて他にそんな子いないし、他の保護者からは着替えもさせてないとか思われてるんだろうなとか思ってしまいます。
他にも晴れてるのにカッパや長靴など周りから見たらおかしな風景だと思います😓
自然になくなるのかなと期待してますがなくなりますかね💦

批判的コメントはごめんなさい🙏

コメント

よっぴ

服で寝かせて、朝着替えなければそのまま登園はどうですか?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    洋服選びも自分でするのでパジャマじゃないときもありますが…
    そういう時はだいたい半袖半ズボンです😭

• 12月27日
  • よっぴ

よっぴ

なかなか大変ですね(^_^;
    半袖半ズボンはさすがに風邪ひきそうなので、完全に出せないように片付けちゃう方がいいのでは(^^)
    はじめは泣いてどうしようもないだろうけど、どうしてもの時は本人の思うとおりにいかないこともあるということを学ぶのも必要かなと(^-^)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    自分の思い通りにいかないともの投げたり他害があったり裸で行く!と言うので半袖でもいいかとは思ってましたがそのぐらいしないといけないですよね😢

• 12月27日
ママリ

うちの下の子かと思いました🤣!笑
うちもこだわり強いので同じですよ!
パジャマで行くと聞かない時は普通の服をカバンに入れてパジャマで登園します!そして先生がタイミング見て服に着替えさせてくれるのでお迎えに行くとパジャマじゃなくなってます😂✨
あとタンスから選ばせると保育園なのにワンピース選んだり同じく半袖半ズボンのお気に入りの服を選んだりするので、まずタンスの中にはそういった服は入れないようにしました!目に入らないと本人も忘れるのお気に入りの半袖半ズボン着たいとは言わなくなりましたよ🤣
あとタンスから選ばせるのではなく私が持ってきた3着くらいから選んでもらうとかでも上手く行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭
    全く同じでお迎えに行くと着替えてます笑
    保育園の先生からはパジャマ、半袖半ズボン、カッパ、長靴である意味有名です🥲
    やはり見えないところになおすのが1番ですかね💦
    私が2種類ぐらいで選ばせてもそれじゃないと暴れます…笑
    酷い時は裸で行く!と主張してきます😶

• 12月27日

小学生で半袖半ズボンの子普通にいるし、私は幼稚園に通わせてますがパジャマで登園して制服に先生が着替えてる子もいますよ💡どちらかと言うと着替えたくないで葛藤したんだろうなあってママ達は思うと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そういう風に思われてるならまだいいのですが…
    私はまだ1度もパジャマの子を見たことないです😶
    カッパに関しては晴れてるのに着てるし異様な光景というか…笑😓
    先生から聞いた話ですが室内でも来てるらしいです😶

• 12月27日
マリー

うちは服じゃないですが、保育園行くのに必ず傘とお気に入りのフェイスタオル持っていきます!
なかったり、忘れると大騒ぎです😥
あとは、まだまだパンツではなく「絶対におむつ!行かない!」と譲らなかったり…😓
先生にはゆるく相談しましたが、「保育園行かない!ってなるなら、そのままで大丈夫ですよ。徐々に…☺️」と。
息子には「先生は◯◯くんが来てくれるだけで嬉しいよ!」と、あたたかーい目で接していただいてます😥
パジャマや半ズボンなど、娘さんにとっての保育園行くときの戦闘服なのかもしれないですね😊
時期がくるのを待ちましょう💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    先生の理解があるだけで親としては助かりますよね😢
    戦闘服!!
    そう考えたら多少は気にしなくなりますね🥺

• 12月27日
しゅう

パジャマ姿やカッパ長靴の子が写っていてもこれが好きなんだね〜☺️と微笑ましく見てるぐらいなので他の方の目は全然気にしなくていいと思います☺️
親としてはなんでと思ってしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    そう思って貰えてるならいいのですが😭
    親としては複雑な気持ちです😓

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

親としては気になりますよね💦
晴れていても長靴履きたがったり子供のこだわりを経験している親は多いと思うので大変だなと思っている人が大半だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    そうだといいのですが😢

• 12月27日