※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳について相談です。日中は3時間おきに授乳していますが、夜中は泣いてから授乳しても大丈夫でしょうか?眠さと体重増加に悩んでいます。

生後20日の新生児を育てているのですが、
日中は3時間おきに授乳(混合で母乳片乳7分半ずつ、ミルク60か80あげてます)しているのですが、夜中は泣いてから授乳でも大丈夫ですか?
眠くて眠くてしんどいです😭
体重は2週間検診で3400、今日3700になってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後28日の新生児同じような感じで育ててます!
片乳7分ミルク80であげてます。
私は4時間以上は空けてはいけないと聞いたので、夜間も日中も4時間以上空くようなら起こして、それ以内に起きるような泣いてからあげてます!
1ヶ月からは5時間空けてもいいって言いますし、あと少し…と思ってがんばってます😅

  • み

    やっぱり新生児は4時間ですよね😭
    寝かしつけに苦労してやっと寝たのにまたちょっとしたら起こさないといけないのが辛くて🥲
    1ヶ月まで頑張ります!!💪

    • 12月27日
®️°

うちの子も生後20日です🙌💓
うちも混合で母乳は5〜10分くらいですが、片方飲んで寝落ち→数十分後にお腹空いてることに気づいて起きて反対も5〜10分くらい飲む、ミルクは40です!

夜中はぐっすり寝ても3〜4時間で必ず起きるので、泣いてからしかあげてないです!長女が寝ても起きない子で起こしても起きなかったので、早いうちから朝まで寝かせてました😅

  • み

    わ〜!お誕生日一緒ですね💕︎
    ミルク40で足りるんですね、、!!
    体重が増えていたらいっぱい寝かしても大丈夫なんですかね!?

    • 12月27日
  • ®️°

    ®️°

    誕生日同じ!とテンション上がって、ついコメントしてしまいました🥰

    60飲ませようとすると吹き出されます…この前は鼻からもミルク出て、溺れてました😱💦
    私の出産した産院では、入院中は4時間起きなかったら起こしてとは言われましたが、退院後の検診では特に何もいわれませんでした🤔

    ちなみにうちの子生まれた時が2750gくらいで、今日が3050gくらいでした!
    1ヶ月で1キロ増えてれば良いと言われました!😌

    • 12月27日