※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟
妊娠・出産

【切迫早産だった方、何週でご出産されましまか?】上の子は切迫になる事…

【切迫早産だった方、何週でご出産されましまか?】

上の子は切迫になる事なく39w2dで出産しましたが、
今授かっている子は27w頃から切迫気味でした…

・28w 頸管長14㎜緊急入院
・30w 頸管長8㎜でリトドリン点滴
 → 頸管長13㎜になったので3日で点滴終了
・31w 頸管長15㎜

子宮口も開いてはおらず、お腹の張りも週数相当で出血等もありません!
産婦人科病棟が満床で、容態が安定しているので、大晦日(32w)に退院出来ることになりました😌🙌🏻🌱

家に帰り次第、出産準備を整えてようと思っていますが、【切迫早産だった方、実際には何週くらいでご出産されましたか👶🏻💓?】

上の子を約1ヶ月実家(車で2時間半の距離)に預けており、退院後に戻ってきてもらうか・出産まで実家に預けたままでも悩んでいます🥲💭
もしよろしければ、上のお子さんもどうされていたのか教えてください!

コメント

デイジー

2番目の子の時24wで子宮頸管2cm切ってて切迫早産で入院しました!
どうしても入院が嫌で1週間だけですが。
その時上の子2歳なってすぐくらい。
退院の条件が「入院中と同じレベルの絶対安静ができること。」で、
上の子のお世話も家事もダメだったので、退院から正産期まで実家にお世話になりました!

36wごろから自宅に戻り普通の生活しましたが生まれたのは結局39wでした!

上のお子さんもママと会いたいと思うので、正産期ごろまでご実家に一緒に戻られるのはどうですか?

その方がお子さんとも過ごせるし、家事などもご両親に助けていただけるかなと…!

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

コメントありがとうございます🕊️✨

39wでご出産だったんですね!
    私も正産期まで持ってくれたらと希望が持てました👶🏻💕

明日に退院出来そうなんですが、長時間の移動NGとの事で娘はこのまま実家にお願いすることにしました🥲💭

その分と言っては何ですが、家に帰れるので、テレビ電話たくさんしようと思います👧🏻💓

• 12月30日
はじめてのママリ

上から39週、38週、37週で産んでます。
3回とも切迫でした。
2人目妊娠中は絶対安静になり、家族全員で旦那の実家にお世話になりました。
3人目はトコちゃんベルトをしてなんとか親に頼らず乗り切りました。
切迫だと薬やめたらすぐ陣痛くるんじゃないかとドキドキしますよね😂

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

私も助産師さんから骨盤ベルト勧められ、ワコールのを持っていたのでつけてはいるのですが、ずっとつけてると痒いですね😂💭

少しでも動き過ぎたら…とか、何だか常にドキドキですよね。笑

• 12月30日
まむまむ(25)

2人目が切迫で27wから管理入院でしたが、結局38wまで生まれてこなくて促進剤でだしました!笑笑

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

私もまさに27wから入院だったので、正産期にご出産されたと聞けて、希望が持てました🥺💕

34wまで持ったら良いねと言われており、かなり不安ですが、おベビちゃんと己の子宮の力を信じたいと思います。笑

• 12月30日
はじめてのママリ

29wから入院して36wで退院して38wで出産しました。
子どもは実家にいたので、私も実家に戻りました😄

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

正産期でご出産されたと聞けて、とても希望が持てました😂👏🏻

主治医から長距離移動NGが出てしまったので、このまま娘は実家にお願いすることにしました🥲💭

出来るだけテレビ電話をして、少しでも娘と接する時間を作っていきたいと思います!

• 12月30日