※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

不妊治療中の食生活について相談です。お菓子がストレス発散で毎日食べてしまいます。体外授精後の胚のグレードに影響するか、お菓子制限の経験を教えてください。

不妊治療中の食生活について教えていただきたいです。
人工授精2回行い、ダメだったため体外授精にステップアップする予定です。
私は昔からお菓子を食べることがストレス発散になってしまっており、なかなかやめることができません。(毎日食べてしまいます。200カロリーに抑えるようにしていますが、超えてしまう時もあります、、)
インスリン抵抗性もありメトホルミン内服中です、、血糖値のこともあるので控えないといけないとわかっているのですが、、

体外授精で採卵後の胚のグレードはお菓子の食べ過ぎに影響ありますか?みなさんはどのくらいお菓子制限してましたか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスリン抵抗性まではないですが、お菓子大好きで食べまくってて採卵しましたが割とグレードはよかったです🥺
メトホルミン飲んでると言うことなので少し制限はした方がいいかもですね、午前中に食べるとかしてカロリー消費を😊

  • りんご

    りんご

    早速お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥺お菓子食べすぎ良くないって思いながら、、気持ちの弱さについ食べてしまいます、、初めての体外授精に向けて少しずつストレス溜めない適度に改善していこうと思います、、🥲

    • 12月26日
あーちゃん

私も駄菓子系やアイスが大好きですが、多嚢胞卵巣症候群でインスリンが高くてメトグルコ飲んでいます😀
採卵数からしたらグレードの高い胚盤胞は少ないかもしれないですが24個中5個の凍結ができていますよ!
採卵前は食べないは無理でも控えるよう努力は一応しました😅笑

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます!
    少しでも高いグレードがあると安心ですね😮‍💨
    ストレス溜まりやすいタイプなので無理しない程度に努力しようと思います🥲

    • 12月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も採卵前だけ控えようとしたら逆にすごく欲して、夜にアイスとチョコパイを食べたいのをアイスだけとか食べないは無理なので少し減らしました😀
    無理なくが1番ですし、結局我慢できずにたくさん食べた日もありました😂
    あまり気にし過ぎずに甘いものよりはしょっぱいものの方がインスリン的には良いのかなと思うのでお菓子1つをしょっぱいものに変えるのもいいかと思います👌

    • 12月27日
  • りんご

    りんご


    我慢すると逆に良くないですよね、、私もアイスやチョコ系のお菓子がとまらないです、、
    和菓子とかもチョコ系よりは良いっていいますよね!食べる内容も気にしながら!同じような方がいると思うだけで心が楽になります!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私もお菓子大好きで、毎日間食ばかりしてます🫢

多分200カロリーに抑える事出来てないですね🤫

休日はケーキとかシュークリームとか食べてたり…🫠

それでも胚盤胞まで育った7個はAAとかBAとかがメインで、今回移植したのは6AAでした✨

一度お菓子を控えようと努力しましたが、逆にストレスでイライラばかりしてました💦

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます!
    なかなか抑えること難しいです😓
    それでもグレード高いものがある方がいると思うと安心します、、考えすぎも逆に良くないですかね、、😮‍💨

    • 12月27日